bis

bis

Column

Column / 2018.09.11

コスプレイヤー えなこちゃんのインスタ映え♡「迷い込んだ不思議の国のお姫様」

「女の子が見て真似したくなる」をコンセプトに、えなこちゃんがいろんな場所でコスプレをしてインスタ映え写真を撮る連載が開始!ようこそ、えなこワールドへ♡

 

迷い込んだ不思議の国のお姫様




連載第1回目は、まるで絵本の世界に飛び込んだような可愛い場所に来てみました。元町中華街にある「セーブポイント」です。ちょっと毒っぽい不思議な世界観に、アリスチックな衣装をチョイス。うまくマッチしました♪こういうメルヘンな場所でコスプレをするのが大好きなんです♥手軽に貸し切りもできるみたいなので、みなさんもぜひ遊びに行って写真を撮ってみてくださいね。

 
コスプレポイント1♡スカート



普段コスプレするときは膝が見えるスカートばかりなので、こんなに丈が長いのは珍しいです。ヒラヒラでかわいい♡

 
コスプレポイント2♡ウィッグ



アリスの衣装に合わせてウェーブのかかった金髪のウィッグにしてみました。ハーフアップにして幼さが出ればいいなって。

 

ゆくゆくは、世界遺産や観光名所でイベントを開けるように




 
みなさんこんにちは。コスプレイヤーのえなこです。今月からなんと、私の連載をやらせていただくことになりました!きっとコスプレは自分と縁遠いものだと思っている人がほとんどだと思うけど、この連載を見て、bis読者の女の子が少しでもコスプレを身近なものに感じてくれたらいいなって。

 


 
もっとたくさんの人にコスプレっていう単語を、コスプレっていう文化を知ってもらいたい。最初は家で着てみるだけでもいいから実際にコスプレをして、より興味を持ったらコスプレイベントに参加してみたり。コスプレイヤーの数が増えれば増えるほどそういうイベントも増えて、世間の認知度も広がります。ゆくゆくは、世界遺産や観光名所でイベントを開けるくらい、コスプレが“あって当たり前のもの”になることが私の夢。

 


 
私も、中2のときに友達と一緒に家でコスプレをしたのが最初でした。それから少しずつイベントに行くようになって、今に至ります。キャラクターに合わせて自分でウィッグをセットしたり、素材にこだわって衣装を作ってる時間がすごく好きです。自分で作った衣装を着て人前に出て、「キャラが三次元に出てきたみたい」って言われたりするのがすごく嬉しくて。コスプレをしてるときは、そのキャラがやらないようなポーズは絶対にしないことを徹底したり、なりきることを意識しています。

 
Profile
1994年1月22日生まれ 愛知県名古屋市出身 コスプレイヤーとして、海外のアニメ・ゲームイベントなどに引っ張りだこ。毎週日曜15:00から、「えなこの◯◯ラジオ」(文化放送 超!A&G+)が放送中。公式Twitter:@enako_cos 公式Instagram:@enakorin

 
<<bis 9月号 P98より一部抜粋>>
  • photo

    Takanori Fujishiro

  • text・edit

    Yuta Tsutsui

  • Web Edit

    Yui Morishita

RANKING