bis

bis

Column

Column / 2018.09.21

当たる占い師さんを見つけたい❤占い師さんとの相性を測るコツは…?

占い師さんの中には、こちらの頭の中が筒抜けかのように、悩みを言い当ててくれる人もいます。占い師さんを心のよりどころにして、連日通い詰めてしまう人もいるほど…。今回は、自分にぴったりの占い師さんを探すコツをご紹介します。

1▷占いは、「一つの参考」としてとらえること

占いは、あくまでも一つのヒント。いい占い師さんに出会えると事前に「占いは絶対的なものではないから、最終的に判断するのは自分自身」と断りを入れてくれます。占い通りに生きるかどうかは個人の自由。運命に逆らったところで何も問題はありません。

2▷お客様を否定する占い師さんは信頼できない

占い師さんの世界もピンからキリまで。プロの人もいれば、首をかしげたくなる人もいます。一番避けたいのは、自分が考えていることを否定する人。占い師さんに求められているのは、カウンセラーとしてのスキルです。ただ一方的にしゃべったり、占い結果を押し付けられたりするなら、その占い師さんとの相性は合っていません。他に探すか、もしくは占いに頼らずとも、自分の直感を研ぎ澄ませながら過ごしてみるのもいいかも。

3▷直感で「行きたい」と思ったら今がチャンス!

占いに行ってみたいと思いながらも、怖くて挑戦できないなら、今はタイミングではないのかも。ふと鑑定スペースをみて「今なら入ってもいいかも」「この人となら楽しくおしゃべりができそう」と思ったタイミングで、占いデビューしてみてください♡今、行きたいと思ったその瞬間がチャンス!

 

 

占いにハマりすぎても、自分らしさを失います。正解さえも分からなくなります。占いは、一つのヒント、意見にすぎません。最終的に、これからどうしたいのかは自分で決めること。それだけを守っていれば、占いも一つの趣味として楽しめます♡

 

 

  • other

    Erika Yamaguchi