bis

bis

Column

Column / 2018.08.24

「毎年いい夏更新してる♡」bis初登場、川津明日香の平成最後の夏

大人になったらもう今みたいに遊べないと思う。みんな忙しくなって、予定合わせるの難しくなるって周りの大人の人が言ってるのを聞くから。やっぱ10代のうちしか遊べないじゃんって思った。しかも今年は平成最後の夏だし。ハッシュタグでも #平成最後の夏 が盛り上がってるし。

 

夏のいいところならいくらでも言える、ツメツメの夏♡

私は東京生まれ東京育ちで今も実家に住んでいるけど、周りにひとり暮らしの子が多いから、友達の家に遊びに行ったりとか、友達の家で“たこパ”したり。それが楽しい。実家住みの子同士でも、“Airbnb”を利用して1人3千円とかで普通のマンションを借りてホームパーティーみたいなことしたりもしてる。

夏の必需品は「クリープハイプ」。そもそも大好きなバンドなんだけど夏になると聴く率がさらに高くなる。ライブもいっぱい行きたいな。「yonige」とか女の子のバンドが好き。あと井上苑子ちゃんとか。「yonige」は割と下北沢でライブをやったりするから下北へ行く率高い。うちは割と厳しかったから、高校生のときは夜ライブに行って帰りが遅くなって怒られて喧嘩とかしていたけど、今は連絡すれば怒られない。高校卒業したら自由度高くなった♡

夏大好き♡やりたいこともいっぱいある。予定ツメツメが好き。フットワークは元々軽いほうだけど、今年はより軽く。隅田川の花火大会は絶対行く。帰りの駅の人混みの大渋滞とか大変だし、へとへとになるってわかってる。なのに行く!

地元のちっちゃいお祭りも楽しみ。お祭りって食べ物が美味しい。屋台が大好き。チョコバナナとか、じゃがバターとか、焼き鳥、焼きそば…。一通り手に入れてみんなでシェア。チョコバナナとか何回買ってるんだってくらい食べる。外で食べるものってなんであんなに美味しいんだろう♡焼きそばとか別に家にいるとき食べたいと思わないのに…。

ピクニックなんてしたことなかったけど、こないだ代々木公園でみんなでピクニックしたら、楽しくて忘れられなくなった。ケンタッキーとかマックとか飲み物とか買っていって、めっちゃ大きいレジャーシート広げて。10人くらいいたから人狼ゲームして。人狼ゲームは大人数いたほうが盛り上がるから。楽しかったなあ。この夏の間にまたもう一回くらいしたいって思った。私、夏は割と外にいる人。

毎年いい夏更新してる。更新しようと必死かも。謎の使命感。でも、「どんな夏過ごしてた?」って言われたら、パッと思い浮かぶのは意外となんてことない夏の日だったりする。ナイトプールに行って、友達の家にたまって、ホラー映画とか観て、なんかちょっと作ったりして食べて。「実は…」っていう恋の話で盛り上がって。そのうち寝落ちして…。そういう日の記憶。起きたら太陽は真ん中過ぎてて、寝不足な感じでラーメンとか食べて、「じゃあまたね」って解散みたいな。そういう感じ。あの無な感じでラーメン食べて、気だるい感じも含めてなんかちょっと割と好きかもしれない。

 

学校、仕事、外遊び。ずっと動いてる

川津明日香(18)
東京都出身。2000年2月12日生まれ。

  • photo

    ヨシノハナ

  • model

    川津明日香

  • other

    ささきみどり
    森下結衣