bis

bis

Column

Column / 2018.08.17

#平成最後の夏/「きっと家に引きこもる」SAKURAの2018年夏予報

大人になったらもう今みたいに遊べないと思う。みんな忙しくなって、予定合わせるの難しくなるって周りの大人の人が言ってるのを聞くから。やっぱ10代のうちしか遊べないじゃんって思った。しかも今年は平成最後の夏だし。ハッシュタグでも #平成最後の夏 が盛り上がってるし。

 

今年もきっと引きこもるけど充実の予感。冷房病の夏。

冷房を17°Cに設定してキンキンに冷やして下着で寝るのが好き。布団にくるまって。だから私は毎年冷房病になる。夏、嫌いじゃないよ。自分からは何にもしないけど。バーベキューとかそういうこともしたいけどできない。なんだろう、かけ離れて生きてる。そういうリア充っぽいこととは。活発な予定を入れたいけどできない自分がいる。

 

 
たとえば1日休みがあったら、理想は美容デーとかにして、スケジュールをパンパンにしたいけど、それができない自分がいる。社会不適合者タイプだから。ずっと家にこもって、冷房17°Cにして、だらしない格好でいて、出前頼んでご飯食べてる。たまった録画とかNetflixの映画とか観て一生だらだらして、また夜も出前頼んで一生家にいたい。

 

 
でも、今年はひとり暮らしを始めたから。家に人を呼べる。私の部屋、ルーフバルコニーがあって謎にめちゃくちゃ広いから、ホームパーティー?ガーデンパーティー?そういうことしたいなって思ってる。ていうか、もうしてる。自分のほうから外に出ていけないなら、人を呼ぶみたいな。行くのが面倒臭いから。でも、平成最後の夏とかなんも考えてない、そんなん。平成が終わっちゃうとかどうでもいい。

 
家に毎日誰かしらいるかも。なんだろうすぐ人を呼びたがる習性があるみたい。今はひとり暮らしをしているけど、その前から友達と一緒に住んだりしてた。住んでるというか一緒にいすぎて、友達の家に住んでるみたいなもんだった。家にも全然帰ってたけど。去年は、その友達の家にみんなたまって、意味わかんないメイクして、罰ゲームでコンビニ行ったりとかしてたな。ポケモンのメイクとかして。毎日変なメイクして。どこにも載せないけど、意味わかんないPVを撮ったりとか(笑)。

 

 
周りにいる人たちがクリエイティブなのかもしれない。ユーチューバーの友達も何人かいて、去年の夏は、みんなユーチューブを始めた時期だったから、余計にそういうふざけたことしてた気がする。そういう友達は男女問わずいっぱいいる。ユーチューバー、モデルの友達、ゲイの友達、ヘアメイクさん、ネイリストさん…。あとは、隣でご飯食べていて仲良くなった子とか、そういう元々何をやっているのかも知らないような友達もいる。私は元々超人見知りなんだけど、でもなんか交友関係広い。人見知りだけど慣れれば平気だからかな。

 

 
リア充っぽいことしたいなあと思いつつ、きっとできないのかな今年も。恐らくきっとやっぱり引き続き家に引きこもるでしょうみたいな、そんな2018年夏予報。

 

春も夏も秋も私は部屋から出られない

SAKURA(19)
東京都出身。1999年6月25日生まれ。

  • photo

    ヨシノハナ

  • model

    SAKURA

  • other

    ささきみどり
    Yui Morishita