bis

bis

Column

Column / 2018.08.10

お盆休みは美術館に行こう♡「プリンセスデー」を楽しむ3つの方法

「ショーメ 時空を超える宝飾芸術の世界」展が開催中の三菱一号館美術館。お盆の8月13日(月)~17日(金)の期間、21時まで開館&中庭のライトアップでキラキラを演出♡3つの楽しみ方をご紹介します。

 

8月13日(月)は「プリンセスデー」

お盆休みの8月13日(月)、プリンセスコスチュームで「ショーメ 時空を超える宝飾芸術の世界」展にご来館の小・中学生は入館料が無料となります。高校生以上の方のプリンセスコスチュームでのご来館も大歓迎♡

 

1.フォトスポットでプリンセス気分にうっとり。

階段や廊下などインスタ映えする場所でプリンセス気分に!また、ショーメを象徴するティアラが一堂に会す展示室でも撮影が可能。

 

2.おしゃべりしながら楽しくご鑑賞!

プリンセスデーである8月13日はトークフリーデーでもあり、声の大きさを気にせずご鑑賞できます。暑い日には涼むことができるのもポイント♡

 

3.美術館の中庭には夏の花々。夜にはキラキラのライトアップも。

18時~21時まではお盆休み限定のライトアップも。涼やかな木陰のベンチで一休みはいかがでしょう?

 

+α♡地下ルートを通れば雨も日差しも避けることが可能

日差しが強い日や雨の日、屋外を通るのが億劫という方でも大丈夫!三菱一号館美術館まで東京駅、有楽町駅、二重橋前駅、大手町駅から地下通路があるのでぜひご利用になってください。
三菱一号館美術館アクセス
地下アクセスマップ

 
お盆は三菱一号館美術館で、プリンセス気分を味わってみては?

 


 
「ショーメ 時空を超える宝飾芸術の世界展」「プリンスセデー」

  • text・edit

    Yui Morishita