bis

bis

Column

Column / 2018.06.29

【もう冷めている?】会話が素っ気ないカレとは“隙間時間”で、ラブラブが復活♡

付き合っているカレが会話に乗り気じゃないときはどうしたらいいの?

 

今回のお悩みは?

付き合っているカレが乗り気じゃないと、何を質問しても素っ気ない返事をされます。私はカレが好きなのでずっとやり取りをしていたくてLINEを送ってしまうのですが、どうするのが良いのでしょうか?良い解決策があれば教えてください。

 

“付き合っているカレの返事が冷めている時はどうしたらいいの?”

付き合っているカレとLINEでやり取りしたいけれど、彼がなんだか乗り気じゃない。そんな時ってありますよね。
ずっと彼と繋がっていたいし、楽しく返信して欲しい!と思うけれど、長時間に渡ってずっとLINEのやり取りをしていると、どんなに恋愛上手な人でも返信がだれてしまいます。
「うん」「そか」と素っ気ない返事が来たときは、一旦時間を置いた方がいいという合図。このまま色んな質問を続けても、同じような返事しか来なくなっていしまいます。
ずっと返事をしないと相手が飽きてしまうのではないか?気持ちが冷めてしまうのではないか?と心配な人も、そんな心配は必要ありません。少しの隙間の時間があるからこそ“思い出す”という行為が生まれ、“あー好きだな”と実感できるのです。

 

まとめ

相手が乗り気じゃないときは一旦ストップして、隙間時間を作ってより良い関係に♡

 

監修:いい女.bot

“いい女”に近づくためのメッセージを発信しているTwitterのフォロワーは30万人越え!書籍累計は17万部を突破する、女性に大人気のエッセイニスト。bisではinstagram内の「LOVEのお悩み相談室」にてbisガールのお悩みに回答中♡