bis

bis

Column

Column / 2018.06.22

大好きな元カレから連絡が…でも傷つきたくない!自分の為になる”良い恋愛”とは?

まだ未練のある元カレとは、どんなテンションで会話をしたらいいの?

 

今回のお悩みは?

まだ好きな気持ちのある元カレから連絡がきたのですが、どんなテンションで会話をしたらいいのかが分かりません。カレには好きな人がいるかもしれないし、傷つきたくないです…。何か良い方法があれば教えてください。

 

“まだ未練のある元カレからの連絡…どういうテンションで会話したらいいの?”

元カレからのLINEにどんなテンションで返信したらいいのか。まだ好きだという気持ちが残っていると他愛もない連絡でも嬉しくなってしまうものですよね。
でも、傷つくのが怖いのであれば何もしないのが一番。LINEの履歴などは消して、色々な思い出を徐々に忘れやすいようにしていきましょう。
傷ついて怖いのならば、もし万が一に寄りが戻ったとしても、不安になってストレスが溜まり結局いい恋愛ができません。長々とやり取りせず、軽い返事で止めておきましょう。
男性は色んな女の子に好きでいてもらいたいので優しい言葉を投げかけてくるかもしれませんが、それに流されずに自分を守ってくださいね。

 

まとめ

元カレとの思い出は忘れて、自分が幸せになれる“いい恋愛”をしよう♡

 

監修:いい女.bot

“いい女”に近づくためのメッセージを発信しているTwitterのフォロワーは30万人越え!書籍累計は17万部を突破する、女性に大人気のエッセイニスト。bisではinstagram内の「LOVEのお悩み相談室」にてbisガールのお悩みに回答中♡