Column / 2025.12.17
10/17(金)『HYPE // VIBE supported by bis』in OSAKA
ツアー2公演目となる『HYPE // VIBE supported by bis』が大阪で開催。注目のアイドルグループたちが集結し、2部制のステージで全力のパフォーマンスを披露した。
オープニングを飾り、会場の空気を一気に引き締めたのは「いつかの夜に僕たちが、」と「すべての瞬間は君だった。」。彼女たちのステージがツアー2公演目の幕を開け、会場の空気を一気に引き締めた。
続いて登場した「あたまのなかは8ビット!?」は、独特の世界観で観客を魅了。さらに、関西を拠点に活動する「カラフルスクリーム」や「NANIMONO」も登場し、それぞれの個性を存分に発揮した。
1部のラストを飾ったのは、大人気グループ「SKE48」。圧倒的なパフォーマンスでステージを締めくくり、会場を熱気に包んだ。
SKE48

2部ではセットリストを入れ替え、1部とは異なる空気感を演出。
特に「NANIMONO」と「すべての瞬間は君だった。」のパフォーマンスがひときわ印象的だった。
NANIMONO

すべての瞬間は君だった。

そして、ラストに登場したのは「カラフルスクリーム」。
鮮やかな衣装に身を包み、名前の通り“カラフル”なエネルギーでステージに現れた瞬間、フロアのボルテージが一気に上昇。軽快なダンスビートと笑顔あふれるパフォーマンスで観客を巻き込み、会場全体をポップでハッピーな空間に染め上げた。
カラフルスクリーム


メンバー同士の息の合ったフォーメーションや、客席に向けたまっすぐな視線からは、地元・関西への思いとツアーへの意気込みが感じられた。
終盤ではファンとのコール&レスポンスが会場いっぱいに響き渡り、その一体感はまさにライブの醍醐味。最後の曲ではメンバーがステージ端まで駆け回り、笑顔で手を振りながら感謝を伝える姿が印象的だった。圧巻のSKE48に続くトリという大役を見事に務め上げ、ツアー大阪公演を鮮やかに締めくくった。
アイドルたちの魅力がぎゅっと詰まった熱い一日。ツアーの次なる展開に、ますます期待が高まる。
【出演グループ】
NANIMONO

2022年結成、翌年6月デビュー。「陰キャが世界を救う」「未だ何者でもない女の子たちが何者かになる物語」をコンセプトに活動中。
SKE48

東京・秋葉原を拠点に活動するAKB48の全国進出第一弾として、2008年7月に名古屋・栄で誕生したアイドルグループ。のちに日本全国、そして世界に展開される48プロジェクトの先駆けとなった。
あたまのなかは8ビット!?

ポップでキャッチーな楽曲を武器に活動する名古屋の5人組アイドルグループ。『世界一底辺! 宇宙一頂点!!』がキャッチフレーズ。
いつかの夜に僕たちが、

いつかの夜のメロディーや雑音、感情を大切にしてあなたの人生にそっと手を添える音楽を。2024年10月大阪でデビュー。
カラフルスクリーム

2017年1月デビュー。「あなたのココロに彩りを!」ドラマティックでココロに残るステージを目指し、関西を中心に活動中!
すべての瞬間は君だった。

関西発!元NMB48山田菜々プロデュースの8人組アイドルグループ。2024年デビュー。