bis

bis

Column

Column / 2018.05.27

脈なしだと思っていたカレから連絡が!大事なタイミングこそ、ベストな返信を心がけて。

期待していなかった好きなカレからの連絡。戸惑ってしまってなんて返信したらいいか分からない…これから関係を上手くいかせるためにも、返信の仕方をご紹介します♡

仕事で多忙or遠距離恋愛中の彼氏に、大切な日を記憶させる方法を伝授します!

 

今回のお悩みは?

私には好きな人がいます。先日手作りのお菓子をプレゼントしたのですが、緊張して渡した後すぐに逃げてしまいました…カレとは話したことも少なく、仲が良いというわけでもないので期待していなかったのですが、連絡がきて戸惑っています。なんて返信したら良いのでしょうか?教えて下さい。

 

“好きなカレから突然の連絡…なんて返信するのがいいの?”

好きな人からのメールは、いつでも返信に悩みますよね。プレゼントを渡して去ってしまった後の返信なので、尚更恥ずかしいことでしょう。

恥ずかしい思いをした後のメールもすごくドキドキして返信に悩みますが、何事もなかったかのように、いつでも平常心で返信をするのがいいと思います。

たとえ、そこでやり取りがずっと続かなくても、少しずつ“LINEしいやすい相手”になることがポイントです。何かあったら気軽にLINEできる相手になれることがベスト。

だから、なるべくライトに返信して、少しのことでもこまめにメールできる関係になれば、お互い緊張することなく楽しいメールのやり取りができるはずですよ。

 

まとめ

突然の連絡にも戸惑わず、ライトな気持ちで返信をしてカレといい関係になろう♡

 

監修:いい女.bot

“いい女”に近づくためのメッセージを発信しているTwitterのフォロワーは30万人越え!書籍累計は17万部を突破する、女性に大人気のエッセイニスト。bisではinstagram内の「LOVEのお悩み相談室」にてbisガールのお悩みに回答中♡