bis

bis

Column

Column / 2018.05.28

悩みやイライラはこまめに発散!簡単にできるストレス解消法♡

目指せ、健康的な身体づくり!みんなのストレス解消法♡

 

第3位 歌って踊って、とにかく騒ぐ!「カラオケに行く」

好きな曲をとことん歌ったり踊ったりして騒ぐのは、気分がスッキリしますよね。音楽療法があるように、音楽には本当にストレスを解消してくれる効果があるのです。最近では一人カラオケも主流になっており、一人カラオケ専門店もあるのでおすすめです。

 

第2位 笑ったり泣いたりでデトックス「TV(アニメ・映画)を観る」

最近よく聞く笑活や涙活。笑える、泣けると話題の映画を借りてみたり、お気に入りのアニメや映画を好きなだけ観たり、心のデトックスはストレスの解消に繋がります。忙しくて慌ただしい毎日を過ごしている子は休日は何もしないでゆっくりとTVを観て過ごす時間を作ってみて。

 

第1位 特別なことはしなくていい「友だちと過ごす」

気の合う友だちと何気ない会話をしたり、くだらないことで笑いあうだけでストレスの解消になります。もちろん、ストレスの原因を聞いてもらったり愚痴ったりするのもgood。友だちに聞いてもらうだけで自然とスッキリするはずです。成人している子は一緒にお酒を飲みに行くのもいいかもしれません。

 

~番外編~

他には、「お買い物をする」、「好きなだけごはんを食べる」、「お風呂に入る」、「とことん寝る」、「ゲームをする」などがありました。
みんなも自分なりのストレス解消法を見つけてみてはいかが?

 

ストレスはこまめに解消して、毎日をハッピーに生きよう♡

  • photo

    Ken Ogawa(will creative)

  • model

    Raimu Taya、Yane

  • other

    Tsubakichi