bis

bis

Column

Column / 2024.07.17

LE SSERAFIM、日本初ファンミの神奈川公演で語った5人の熱い想い!

日本で初となるファンミーティングを、兵庫、愛知、神奈川、福岡の全4都市9公演で敢行中の韓国の5人組ガールグループ・LE SSERAFIMが7月13~15日の3日間、神奈川・ぴあアリーナMMでファンミーティング『LE SSERAFIM FAN MEETING ‘FEARNADA’ 2024 S/S – JAPAN』を開催。熱気に溢れた会場でライブやゲーム、トークでファンとの交流を深めた。

LE SSERAFIM、日本で初のファンミーティング


ファンミーティング『LE SSERAFIM FAN MEETING ‘FEARNADA’ 2024 S/S – JAPAN』
横浜公演初日より(P)&(C)SOURCE MUSIC

今年2月にリリースした3rd Mini Album ‘EASY’の収録曲「Smart」でファンミーティングのステージに登場すると、超満員の会場が悲鳴のような声援とファンの熱気に包まれ、LE SSERAFIMの日本における熱い人気を証明した。

今回のファンミーティングは、LE SSERAFIMのメンバーがヒーローになり、特別な能力を発揮しながらFEARNOT(ピオナ/LE SSERAFIMファン)の悩みを解決するというコンセプトで行われ、事前アンケートでファンから寄せられた悩みをメンバーが解決する「FEARNOT依頼書」などでファンとの交流を楽しんだ。

2日目の14日公演では、フラフープをしながらセンターステージのフラッグで折り返して戻って来る「フラフープランニング2」ゲームを行い、決勝でHUH YUNJINとHONG EUNCHAEが対戦。デッドヒートとなり、同着で2人とも優勝となった。初めてゲームで勝利したというHUH YUNJINは、最後のMCで、この日いちばん心に残ったことを聞かれ、「初めてゲームに負けなかったこと!」と喜びを露わにした。

またこの日は、メンバー全員がツインテールで登場。アイデアを提案したSAKURAが「みなさん、私たちの髪型、どうですか? みんなでツインテールしてみました! 可愛いですか?」とFEARNOTに尋ねると、「可愛い〜!」と大歓声が会場中に響いた。思った以上の好反応にSAKURAは、「今日はラッキーFEARNOTです!」と笑顔に。

続いて日本オリジナル曲「Choices」、ロック(Rock)バージョンの編曲が加えられた「No Celestial」で会場を熱く盛り上げると、リボンを基調とした可愛らしい衣装で再び登場し、KAZUHAがバレエパフォーマンスと「Swan Song」のステージを披露。


ファンミーティング『LE SSERAFIM FAN MEETING ‘FEARNADA’ 2024 S/S – JAPAN』
横浜公演初日より(P)&(C)SOURCE MUSIC

また、KIM CHAEWONの「First Love」(宇多田ヒカル)カバー、SAKURA、KAZUHA、HONG EUNCHAEの3人による「夢でKiss me!」ダンスカバー、HUH YUNJINの自作曲「피어나도록(love you twice)」歌唱など、5人のメンバーそれぞれがソロ&ユニットステージを披露し、多彩な魅力をみせた。

さらに、メンバー全員が作詞に参加したファンソング「피어나 (Between you, me and the lamppost)」でファンへの愛情を伝えた。公演の終盤には、未発表曲「1-800-hot-n-fun」、「UNFORGIVEN (feat. Nile Rodgers) -Japanese ver.-」、「EASY」など、難易度の高いダンスパフォーマンスで会場は一気に最高潮の盛り上がりをみせた。


ファンミーティング『LE SSERAFIM FAN MEETING ‘FEARNADA’ 2024 S/S – JAPAN』
横浜公演初日より(P)&(C)SOURCE MUSIC

アンコールでは、それぞれが着ぐるみを着て登場。SAKURAは猫、KIM CHAEWONはパンダ、HUH YUNJINは恐竜、KAZUHAはカエル、HONG EUNCHAEはトラになって、「ジュエリー(Prod. imase)」を熱唱。最後は、「Eve,Psyche&The Bluebeard’s wife」を披露し、ファンの大歓声に包まれながら約2時間にわたるファンミーティングを締めくくった。

横浜公演2日目を終えたメンバーはそれぞれFEARNOTへの想いを熱く伝えた。

HUH YUNJIN

「こんなに多くのFEARNOTを一度に目にするのは初めてなので、『Smart』でスタートするときに、LEDが開いて(ファンが見えた瞬間)、すごく痺れましたし、衝撃的でした。リハーサルのときは大きくてガランとした会場だったのが、こうしてFEARNOTでいっぱいになり、キラキラ輝く光景を見ると、胸にぐっとこみ上げるものがあります。こうしてFEARNOTの皆さんが私の心の中に入ってきてくれたから、FEARNOTがいないとどんなに寂しいんだろうと思います。私たちがFEARNOTの心を満たしてあげられる存在になれたら、うれしいし幸せです」


HUH YUNJIN=ファンミーティング『LE SSERAFIM FAN MEETING ‘FEARNADA’ 2024 S/S – JAPAN』
横浜公演初日より(P)&(C)SOURCE MUSIC

KIM CHAEWON

「今日も楽しんでくださってありがとうございます。おかげさまで、私もとっても楽しかったです。次のカムバックを前にしてこうしてファンミーティングを行って、FEARNOTの愛をたっぷりもらって、また気分よく次を始められるなんて、本当にありがたいことだなと思います。今回のファンミーティングでFEARNOTに力をもらったぶん、一生懸命に準備をして、FEARNOTを幸せにしてあげます。少しだけ待っててくださいね。FEARNOTの誇らしいLE SSERAFIMになれるように常に努力します。愛してます!」


KIM CHAEWON=ファンミーティング『LE SSERAFIM FAN MEETING ‘FEARNADA’ 2024 S/S – JAPAN』
横浜公演初日より(P)&(C)SOURCE MUSIC

KAZUHA

「今日も私たちと一緒に全力で楽しんでくださったおかげで、FEARNOTとの素敵な思い出がまたひとつ増えました。こうして公演をしていると、毎回のステージごとに私自身まだまだだなと、自分の足りない部分をより実感しますし、ここで立ち止まっていちゃいけないなと思うこともたくさんあります。結局、答えは努力することしかないとわかっていても、常にポジティブでいられないこともありますし、自分の目指す理想とのギャップに辛くなることも正直たくさんあります。でも、そんなときにいつもそばにいてくれるFEARNOTの存在は、私に少しの自信と勇気をくれます。FEARNOTが届けてくれる温かい言葉や応援は、私にとって癒しでもあり、前進する活力になっています。だからこそ、そんなFEARNOTにもっともっと成長したかっこいい姿をお見せしたいという思いで頑張ることができるんだと思います。これからも立ち止まらずに、もっともっと高みを目指して努力していくので、そばで見守っていてください。FEARNOT、大好きです」


KAZUHA=ファンミーティング『LE SSERAFIM FAN MEETING ‘FEARNADA’ 2024 S/S – JAPAN』
横浜公演初日より(P)&(C)SOURCE MUSIC

SAKURA

「ファンミーティングをするたびに、私たちはFEARNOTから本当にたくさんの元気と勇気をもらえていて、幸せな時間を過ごせていると思います。活動していると、いろんな壁にぶつかることも多くて、自分のことを信じられなくなるときがあります。努力や成長は目に見えにくいからこそ、成果が出る前の過程はすごく苦しいと感じたりします。まだまだ完璧ではないですし、未熟な部分もたくさんあるんですけども、それでもこう必死に生きている私をFEARNOTは絶対信じてくれていると思うと、不思議と力が湧いてきます。だからFEARNOTも自分を信じられなくなったりしたときは、私たちのことを思い出してほしいなと思います。毎日頑張れなくても、ときには失敗をしてしまっても、諦めさえしなければきっと何かをやり遂げられると信じてほしいなと思います。お互いを信じて、お互いを応援しあう。これからもこんな素敵な関係がずっとずっと続けばいいなと思います」


SAKURA=ファンミーティング『LE SSERAFIM FAN MEETING ‘FEARNADA’ 2024 S/S – JAPAN』
横浜公演初日より(P)&(C)SOURCE MUSIC

HONG EUNCHAE

「今回のファンミーティングを通じてFEARNOTから癒しをもらい、私たちの関係がもっと強くなってほしいと思いながら頑張って準備しました。たくさん勇気をもらって、ほんとに私たちはひとつなんだと感じた日でした。感謝していますの言葉では足りないですが、言葉に全部できない私の心をわかってくれたらうれしいです。特に今回の横浜で本当にたくさんのFEARNOTに来ていただいて、信じられない瞬間でした」


HONG EUNCHAE=ファンミーティング『LE SSERAFIM FAN MEETING ‘FEARNADA’ 2024 S/S – JAPAN』
横浜公演初日より(P)&(C)SOURCE MUSIC

今回の日本でのファンミーティングは、今月30、31日の福岡・マリンメッセ福岡A館でファイナルを迎える。