bis

bis

Column

Column / 2018.05.03

お花を部屋に飾ってみたくなる♡色とりどりのチューリップたち

1種のお花をフィーチャーしたフラワーアレンジと、女の子心をくすぐる空間作りを提案する「bis FLOWER」。
お花屋さんを彩る色とりどりのチューリップと一緒に、新しい季節のはじまりを楽しんで。

 

TULIP -チューリップ-

アレンジ次第で、可愛らしくも、大人っぽくも仕上がるチューリップ。

 
1種でまとめて可憐に、数種をミックスすればモダンな印象に。

 

 
素朴な佇まいの花々と一緒に春の訪れをセレブレート。

 

Message from Florist

春を代表する花「チューリップ」。最近は、色や形のバリエーションがどんどん増えて、選ぶのも生けるのもさらに楽しくなりました。手頃な価格なので、いろんな種類をミックスするのもおすすめ。茎の長さを生かしてラフに生けても、短く茎を切ってピッチャーやコップに生けても可愛く仕上がります。花が長持ちするように、水は少なめに。季節の枝物をほんの少し加えてアレンジすると、全体が締まって大人っぽくまとまります。

 

Selected by 花すけ

目黒通り沿い、緑と白のストライプ柄テントが目印の「花すけ」。季節の花々が並ぶアットホームな空間は、ご近所さんからアート関係者までファンが多い。買いやすいお花のほかに、あっと驚く珍しい種類が見つかるラインナップの豊富さと、店主の知識の深さも人気の理由。

 

Shop info

東京都目黒区中町1-25-20 鮨八ビル101
Tel. 03-6412-8741
Instagram @jirokenjiroken

  • photo

    Hiromichi Uchida[The VOICE]

  • styling

    MAIKO

  • text・edit

    Sakiko Fukuhara