bis

bis

Column

Column / 2023.02.27

2023年の獅子座は“精神的な成長”で運気アップ! 旅行や海外もキーワード【占い】

2023年「獅子座」の運勢を発表! 運気を爆上げしてくれる開運アイテムとともにご紹介。当たりすぎて怖いと評判の占い師・Love Me Doさんのお言葉を聞きながら、ラッキーを引き寄せて、最強の1年を過ごそう。

獅子座の2023年は……自由と冒険がテーマ。精神の学びを深めて夢をキャッチ

自分の中の神様や心の支えが見つかる年です。精神的な成長や心のケアができると運気がアップ。哲学的な思想など、人の生きる道について考えさせられそうです。サポートしてくれる人に出会ったり、逆に指導していく立場になったりするなど使命に気づかされることもありそう。また、今年を充実させ道に迷わないためには、目指すべき目標が明確でなければなりません。現状に甘んじることなく、好奇心と向上心を持って高い目標やゴールを決めましょう。目標が見つかりにくい人は自分自身の長所を伸ばすと◎。今までがんばってきたものがある人は、それが広がっていきチャンスを得られる発展の年になります。思いがけない幸運も巡ってくるので、チャンスを逃さないようにしっかり掴んで。今は、自分のやりたいことを突き詰める時間も必要だと思ったほうがいいでしょう。興味があることに全力を注いでみて。問題が起きたときは「なんとかなる」と思う気持ちを大切に。開き直りが幸運を引き寄せます。

2023年にラッキーなもの

Color……ターコイズブルー、オレンジ
Item……ロゴアイテム、雲柄、十字架、ターコイズ

1:海外がテーマの年。英字のロゴデザインで海外の人との縁を引き寄せて。Tシャツ¥18,700 /クローゼット(H3O ファッションビュロー) スカート¥35,200 /ディーゼル(ディーゼル ジャパン)

2:空の旅を連想させる、雲柄もキーワードに。ゆるい表情のくまのイラストがキュート。AirPods 第3 世代ケース¥2,420 /ザ ナインモール(エーランド/アダストリア)

3:十字架の付いたロザリオネックレスはお守りとして身につけると◎。ネックレス¥2,310 /アネモネ(サンポークリエイト)

4:ラッキーカラーのターコイズブルーはパワーストーンで取り入れて。リング¥90,200 /ジジ(ホワイトオフィス)

[恋愛運]

ときめきを感じられ幸せを掴める年になりそう。今年は自分の成長のための交際がしたいと思う気持ちが高まります。スクールやセミナーなどの学びの場所や、旅先や外資系の会社などでの出会いに期待できます。海外の人に縁があるので外国語のスクールに通うのも◎。出会いがないと思う人は、恋愛において理想が高くなっているのかも。好意を抱いてくれている存在に気づかないなんてことがないように気をつけて。パートナーがいる人は、一緒に旅行をすると結婚に発展します。

[仕事運]

実力だけでなく、サービス精神や人当たりのよさを発揮すると仕事運がアップ。目上の人や上司とは方向性の違いがあるかもしれませんが、できるだけ対立は避けて。頑固さを出さず、なるべく相手を立てましょう。教わる気持ちも大切なので、自分のやり方だけでなく真似てみることも必要だと思って。勉強する意欲が高まると出世や昇進も期待できそう。また、新たな展開や世界が広がるときでもあります。勇気を出して違った世界に飛び込んでいくことも重要だと思いましょう。

[金運]

旅行など心を解放させることにお金を使うと、使ったお金が友達を連れて自分の元に返ってきます。気分をリフレッシュできると、ムダなところでお金を使わなくなり貯金をする意識や仕事をがんばる意欲がアップ。自分の心を豊かにするものにお金を使うこともおすすめ。人間の生き方、心理学、スピリチュアルな学びにお金を使うと、人間として成長できます。また、コンサルティングや講師などをするとお金が稼げる年です。他者に教えることを通して、さらに自分の学びを深められます。

Love Me Do (ラヴ・ミー・ドゥ)
占い師、風水師、占星術家。東洋、西洋の占術に精通し、テレビ・ラジオ出演多数。全国で行われる占いライブは「会うと運がよくなる」「歩くパワースポット」などと言われ、予約がとれないほどの人気。近著は『家の中の神様と仲良くする方法』(リットーミュージック)など。

▷▷▷ほかの星座の運勢はここからCheck!

Photography_MELON(TRON) Styling_Arisa Takeda Hair & Makeup_Eriko Yamaguchi(YAMANAKA Management) Text & Edit_Miki Kuwamori Cooperation_AWABEES, PROPS NOW