bis

bis

Column

Column / 2022.10.20

日向坂46のエース! 金村美玖ファースト写真集発売決定|2022年12月20日(火)

日向坂46 6thシングル『ってか』でセンターに抜擢! 注目度がさらに増す、日向坂46のエース 金村美玖ちゃんの待望のファースト写真集がついに発売決定。

日向坂46 金村美玖ファースト写真集発売決定

グループ加入当時14歳だった美玖ちゃんは、今年9月10日で20歳に。2020年10月からbisのレギュラーモデルを務め、さらに美しく成長しています。

写真集の撮影は、19歳の秋から初夏にかけて約8カ月間、北海道(美瑛、富良野、トマム、小樽)、京都、和歌山、鹿児島県のヨロン島の4道府県で行われました。

初めてのひとり旅を通して、大人へ……。そして可愛いから美しいへと成長する、“19歳の金村美玖”の魅力が詰まったメモリアルな写真集が完成!

通常版のほかに、楽天ブックス限定カバー版、@Loppi・HMV限定カバー版、TSUTAYA限定カバー版も発売予定です。

北海道では、大雪原の中で初めての乗馬を体験や、1年に1カ月だけ出現するトマムの氷の教会でマイナス30℃の世界での撮影。京都では、念願の制服で美人祈願の神社にお参りしたり、振袖姿で嵐山で舟に乗ったり、修学旅行気分を満喫。

和歌山では絶景の見えるヴィラのプールで泳いだり、ヨロン島は、残念ながら天気は曇っていて青空は見られなかったが、美しいビーチを散策したり、透き通った海で泳いだり、雄大な自然を楽しんだり……さまざまな感動に出逢いながら、写真集の撮影を通して少しずつ大人になっていく、176ページ全編にそんな彼女の成長を感じさせます。

初の水着、ランジェリーショットにも挑戦

水着撮影は、北海道トマムのインドアビーチ ミナミナビーチ、ヨロン島の海、和歌山のヴィラのプールなど、全部で4パターン掲載。ミナミナビーチで行われた初めての水着撮影は、「自分が思っていた以上に緊張しました」と振り返ります。4パターンの水着撮影の表情の変化にも注目です。

また、北海道とヨロン島で、初のランジェリーショットにも挑戦! 可愛いだけではない、大人な一面もたくさん詰まった一冊になっています。

思わずキュンとするあどけない笑顔を見せたかと思えば、ドキッとするほどの大人っぽい表情を見せたり、感情の高まりから涙する写真まで、“大人と子どもの狭間”な19歳の金村美玖のありのままを切り取った永久保存版の写真集です。

金村美玖ちゃんからコメントが到着

「もともと写真を撮ることも見ることも大好きなので、一冊まるまる自分だけの写真集ができるということは本当に夢のようです。ファンの方からも写真集を出してほしいとたくさん言っていただいていたので、こうしてお返しできることが本当にうれしいです。北海道、京都、和歌山、ヨロン島と日本の北から南までいろいろな場所で撮影させていただきました。撮影中は、楽しいこと、がんばったことがいろいろありすぎて思い出を語り始めたらキリがないんですが、それほど中身が濃い写真集になっていると思います。19歳のありのままの私が詰まった写真集になっていますので、たくさんの方に見てもらえたらうれしいです」

 

写真集公式SNSアカウントを開設

写真集の公式SNSアカウントでは、最新情報やオフショットなどを発信予定。フォローして続報をお楽しみに!

Twitter:@miku_1stbook
Instagram:@miku_1stbook

 

<PROFILE>

金村美玖(かねむらみく)
2002年9月10日生まれ。埼玉県出身。身長163cm。O型。2017年、けやき坂46に加入。2019年、けやき坂46が日向坂46に改名。日向坂46の6thシングル『ってか』でセンターを務める。2020年10月から『bis』のレギュラーモデルに。

 

『日向坂46 金村美玖1st写真集』※タイトル未定
撮影:佐藤佑一 光文社刊
発売日/2022年12月20日(火)
定価/2300円(本体2091円+税)
判型/A4判変型ソフト
内容/176ページ
〈W特典〉金村美玖 おまけブック(16ページ)、メッセージ付きポストカード1枚(全6種)
ISBN/978-4-334-90305-3