bis

bis

Column

Column / 2021.08.20

吉田朱里NMB48卒業後、初イベント♡ B IDOL総選挙も開催!

YouTube、ファッション誌のモデル、コスメブランドB IDOLのプロデュースなど幅広く活躍する元NMB48のアカリンこと、吉田朱里ちゃん。8月16日に25歳の誕生日を迎えてバースデーイベント「Yoshida Akari Birthday 2021」が開催されました♡ NMB48卒業後、初のバースデーイベントの模様をお届けします!

アカリンのバースデーイベントをレポート

オープニングムービーが流れたあと吉田朱里ちゃんが登場。「お久しぶりですね。NMB48を卒業してから初めてのイベントです。誕生日イベントに来てくれてありがとうございます! 卒業したとは思えないぐらいアイドルみたいな衣装を作ってもらいました(笑)。今日はみなさんと楽しい思い出づくりができたらなと思います」と会場のファンにごあいさつ。MCのキクチウソツカナイさんを呼び込み、バースデーイベントがスタートしました。 

B IDOL総選挙

最初のコーナーは「B IDOL総選挙」。自身がプロデュースするコスメブランド「B IDOL(ビーアイドル)の商品の中からTOP20を発表するという企画です。「売り上げのランキングをまったく知らないんです」という吉田朱里ちゃんは、順位が発表されるたびに「えぇ! もっと上かと思ってた」など、驚きの声が! それでも20位以内の商品はどれも得票数が1000票を超えおり、人気の高さが感じられました。

気になるTOP3は……?

1位 愛ラッシュマスカラ 01 アイドルブラウン
2位 THE アイパレ 01 本命のブラウン
3位 アイブラシW

緊急企画! 吉田朱里公開裁判

続いてのコーナーは「緊急企画! 吉田朱里公開裁判」。彼女をよく知る人たちが罪を告発し、ファンの前で白黒ハッキリさせようと いう企画。

NMB48の渋谷凪咲ちゃんは「誕生日に高級ブランドの指輪をくださったんです。何を返せばいいんだ?ってなるじゃないです か。なので、お返しはいつものチョコでいいですか?」と訴えました。「凪咲は大事な仲間だし、がんばってるからあげただけなので、お返しはチョコひとつつで大丈夫です!」と答えるも判決は「有罪」。

NMB48の加藤夕夏ちゃんの「『卒業してもまたレッスン場や劇場に来てしまいそうや』って言ってたので、いつ来るか? 今日来るか?って待ってるのに一向に来てくれません」という訴えには、「行ったときに うーか(加藤)がいないんです! 凪咲には月1ぐらいで会ってるし」と反論するものの「有罪」の判決が。

NMB48のキャプテン、小嶋花梨ちゃんからも「吉田被告はメイク時間が異様に長くて、そのためにほかのメンバーのメイク時間が削られてしまうことがよくありました。今からでもいいのでメンバーに謝ってください!」とグループ在籍時の罪を告発したが「心当たりはありますけ ど、さや姉(山本彩)もみるきー(渡辺美優紀)も長かったんですよ。1期生の文化で〜す!」と無罪を主張。もちろん判決 は「有罪」。卒業後もまだまだメンバーに愛されている様子が垣間見えた企画でした。

サプライズゲストも登場

その後、ゲストとしてモデルの紗蘭ちゃんがサプライズで登場。「『東京に来て時間があったら 一緒に遊ぼうよ』とかやりとりしていても、東京に来ても全然連絡がないんです。会いたくないの?」と直接訴えます。「こういうご時世だから気を遣って人とかと会わないようにしていて。今の精一杯の愛情は電話だから」と説明するが判決は「有罪」。しかし、コロナ禍が開けたらディズニーランドや韓国に一緒に行こう!と約束して円満に解決。紗蘭ちゃんからパールのピアスをプレゼントされるシーンも印象的でした。

その後は、お客様への感謝の気持ちを込めて、愛用コスメやB IDOLの「総選挙神セブンセット(イベント中に発表された上位7商品の詰め合わせ)」や限定商品を詰め合わせた「B IDOL限定セット」などが抽選で当たるプレゼントコーナーや来場者からの質問に答えるコーナーも行われました。「年の差恋愛」「自分に似合うメイク」「好きな男性の仕草」などいろいろな質問に回答。さらにYouTuber そわんわんさんもサプライズでお祝いに駆けつけました。

最後はアカリンからのメッセージ

イベントの最後には「今年は、24歳の頃の私より少し大人な路線に行って、みなさんに喜んでいただける商品を出したりしたいです。みなさんが美容やメイクのことで悩んだりしたときに、ちょっとでもお助けできるようになりたいですし、みなさんの人生にほんのちょっとでも私と過ごすことで明るくなれるような、そんな存在になれたらいいなと思っています。」と25歳の抱負を語る。「まだまだ私の人生、長く長く見守っていただけたらうれしいです。今日はありがとうございます!」と改めて感謝の気持ちを伝えてイベントが終了しました。

このバースデーイベントは吉田朱里オフィシャルファンクラブ「AKARIN ROOM SHARE」会員の方限定でStreamPassの配信視聴チケットの購入が可能。見逃し配信は8月17日(火)18時から23日(月)23時50分まで。 


オフィシャルファンクラブ 
Twitter @_yoshida_akari
Instagram @_yoshida_akari
YouTube YoshidaAkari