bis

bis

Column

Column / 2021.03.08

コスプレイヤーえなこが“新世代・原宿KAWAII”スタイルに♡ 大好きなピンクヘアでテンションUP

コスプレイヤーのえなこちゃんがいろんな場所でコスプレをして可愛い写真を撮るインスタ映えのススメ的連載。第16回は、原宿KAWAII文化を牽引する代表ショップへ。

定期的に髪の毛をピンクに染めたい願望が湧くんですよ

撮影させていただいた6%DOKIDOKIのショップは、パステルカラーと原色が入り乱れていて、“原宿”っていうイメージをそのまま具現化して全部詰め込んだような可愛い空間でした。ブランドのコンセプトや雰囲気が、ここまでショップの内装に敷き詰められているお店を見たのは初めて。とにかく“原宿KAWAII”を象徴する可愛いもので店内があふれていて、撮影中もずっとキョロキョロしちゃいました(笑)。

どこで撮影しても原宿感いっぱいのインスタ映え写真が撮れそうだけど、特にお気に入りなのは、天井に吊るされた大きなネズミのオブジェ。映えなのかって言われたらちょっとわからないけど(笑)、インパクトはめちゃめちゃありますよね。

また、今回は衣装もすべて6%DOKIDOKIで揃えてもらいました。パステルピンクをベースに、ゆめかわいいが詰まったコーディネイト。それに合わせて、ウィッグもピンク色をチョイス。そもそもピンクが好きなので、定期的に髪の毛をピンクに染めたい願望が湧くんですよ。でも、基本的に普段は極力目立たないことを心がけているので、「コスプレのときにピンクのウィッグを被れるから」って自分に言い聞かせながら、いつも断念します。

ショップの名前にかけて、最近私がDOKIDOKIしたことは、飼ってるネコちゃんが衣装におしっこをかけてるのを見たとき(笑)。もはや、ドキドキを通り越して顔面蒼白でしたね。急いで洗ったのでなんとか大丈夫だったんですけど、どうもそれが癖になっちゃったみたいで、それ以降頻繁にやられちゃうんですよ。見つけるたびにドキドキヒヤヒヤ。ネコなのでしつけも難しいですし。甘やかしすぎなのかな……? 誰かやめさせる方法を知っている人がいたらぜひ教えてください(笑)。

Today’s Cosplay Point

●ネックレス

ザ・ゆめかわいいって感じの、ソフトクリームのネックレス。サイズも大きめで、コーディネイトとの相性もバッチリ。

 

●レッグカバー

モコモコのアウターに合わせたウール生地のレッグカバー。こちらもゆめかわいい色味で、メルヘン感が際立ちます。

PROFILE・えなこ

1994年1月22日生まれ 愛知県名古屋市出身 12月16日にミニア ル バム 「ドレス・レ・コード 」をリリース予定 。内閣府のクールジャパン・アンバサダーに就任。公式Twitter:@enako_cos 公式Instagram:@enakorin

▶︎▶︎▶︎今までの連載はこちらから!

Photo_Takanori Fujishiro Styling_Mizuna Ohashi Edit & Text_Yuta Tsutsui