bis

bis

Column

Column / 2017.05.24

Normanby Island

 

ノーマンビーアイランド / オーストラリア・ケアンズ

 

 

1日100人しか上陸できない無人島ノーマンデイアイランドにたどり着くためには、専用の船で熱帯雨林の中の川を通り、海に出て、島へ向かうというなかなかワイルドな船旅を経験することとなります。

 

 

島に上陸した後のランチタイムには、砂浜の上にビュッフェがずらりと並びます。時間がゆっくり流れるってこういうことなんだ!と肌で感じられますよ。ビーチで本を読んだり、音楽を聴きながらお昼寝したり、ちょっと海に入ってシュノーケリングを楽しめます。島にはお手洗いがないので、乗ってきたツアー船までボートで行き、船内のトイレを使用しなければいけない不便さも、無人島らしさ!

 

日頃普通にある「すぐそばにある便利さ」から離れて過ごしてみたり、なかなか罪悪感があってできない「何もしない」は、はるか遠い小さな島で叶い、たちまちトリップ感で満たされ、旅の醍醐味を感じる事ができます。

 

ケアンズには、設備が充実した島ツアーも色々とありますが、個人的にはシンプルな島がおすすめです。

 

  • other

    Hiroko Shimazoe