bis

bis

Column

Column / 2020.11.01

コスプレイヤーえなこ・アラビアンのプリンセスに変身!?

コスプレイヤーのえなこちゃんがいろんな場所でコスプレをして可愛い写真を撮るインスタ映えのススメ的連載。第14回は、SNSで話題のアジア・エスニック料理のお店にお邪魔しました。

 

インドカレーはスパイスを楽しむのが醍醐味です!

今回撮影させていただいたのは、少し前にSNSで「まるでインドの王宮みたい」 とバズっていた、 ダージリン 日暮里店さん。店内は、全体的にアラビアンな内装が施されていました。だからこそ、インドの踊り子のような、ザ・アラビアンのコスプレがぴったり。

アラビアンテイストの場所は意外と撮影スタジオとかでもないので、こういうコスプレをしたこともほとんどなくて。だからすごく新鮮でした。写真を撮るときは、なるべく引いて背景や装飾品がたくさん写ったほうが、よりアラビアン感が出て映えるんじゃないかなと思います。

辛い食べ物が苦手なので、カレーは基本甘口しか食べられないんですが、インドカレーだけは中辛でも食べられるんです! インドカレーは 、 スパイスを楽しむのが醍醐味だと思っているので(笑)。 一度インド で本場のスパイスカレーを食べてみたい。日本ではなかなか手に入らなそうなスパイスとかもあると思うので、そこでいろんなスパイスを入手して、 本格的にカレー作りにハマるのもアリだなぁと思ったり。

今年の秋は、私服でベレー帽にチャレンジしてみたいなと思っています。一応持ってはいるんですけど、ほとんど被ったことがなくて。 秋はブラウンやボルドーのお洋服が好きでよく着るので、チェックのワンピースとかにうまく合わせられたらいいなって。 芸術の秋……と言っていいのかわからないけど(笑)、芸術センスが皆無だった私ですが、最近は「音楽」のお仕事が増えてきました。

8月末に、冠ラジオの主題歌を歌ったCDをリリースさせていただいたんですよ。今まで歌にはそこまで自信があったわけではないんですが、これからは力を入れていきたいと思っています。売れたら、いつかはMステに出てみたいな〜なんて……(笑)。

 

Today’s Cosplay Point

ヴェール

水 色のドレスに合わせてヴェールも水色かと思いきや、ピンク色をチョイス。 これがインドファッションの流行だそう。

 

チューリー

左腕にジャラジャラとつけたリング 。 これは 、ドレスの水色に合わせました。リングの数や組み合わせは自由なんです。

 

 

Photo_Takanori Fujishiro Styling_Mizuna Ohashi Edit&Text_Yuta Tsutsui