bis

bis

Beauty

Beauty / 2020.09.21

うさぎメイクのやり方大公開♡ 男ウケを狙える“映えメイク”に挑戦!

うさぎメイクはマスクをしてても映えるから、メイクでテンションを上げたい人にぴったり。しかし意外に加減が難しく、やりすぎでメンヘラチックになってしまうことも……。今回は、うさぎメイクのやり方とコツをご紹介します♡

 

うさぎメイクInstagram @rururu_1101

 

韓国でも大人気♡ うさぎメイクとは?

うさぎメイクとは、泣き腫らしたような目と触りたくなるようなふわふわ肌で、うさぎっぽい印象を叶えたメイクのこと。

特に最近は、赤みカラーを取り入れたうさぎメイクが、流行のオルチャンメイクとして話題になっています。

赤を取り入れると、顔の血色もよく見るのでマスクで顔が半分隠れてしまっても◎。今だからこそぜひ挑戦したいメイクですね。

 

うさぎメイクのやり方大公開♡

では実際にうさぎメイクのやり方を解説していきます。ポイントを押さえて、今っぽいうさぎメイクに挑戦してみましょう!

甘えたようなかわいい瞳で見つめれば、男性からのモテも狙えそう♡ インスタ映えもばっちりなので、自撮りメイクにもおすすめですよ。

 

透明感重視のベースメイクはパウダリー仕上げに

透明感ベースメイクInstagram @photomasyuro

 

うさぎメイクに大切なのは透明感。透き通るような肌をつくって、みずみずしい印象を叶えましょう。

毛穴やクマは下地とコンシーラーでしっかりカバー。ハイライトでくすみを飛ばします。すっぴん肌に自信があるなら、ファンデーションはなしでもいいかもしれません。使うとしても、薄づきのものをチョイス!

また仕上げはパウダリーなふわふわ肌を目指して。フェイスパウダーなどを使って透明感は残しつつ、さらっとふんわり肌に仕上げていきましょう。

 

アイシャドウは赤みカラーをチョイス

赤みシャドウInstagram @rururu_1101

 

うさぎメイクの目元には、泣き腫らしたような印象を叶える赤みカラーが必須。ガーリー仕上げにするならピンク、今年っぽいうさぎメイクにしたいなら赤色を取り入れていきましょう!

アイホールに薄めにシャドウを伸ばし、下まぶたにもを入れます。下まぶたには大きめラメをのせると、涙袋が強調されてさらにうるんだ瞳ができあがりますよ。

ここでカラーを濃く入れすぎると、腫れぼったくやりすぎの印象になるので注意。初心者なら、黒目の下のみ、目尻のみといったポイント使いがおすすめです。

 

アイラインはたれ目気味に

たれ目ラインInstagram @rururu_1101

 

アイラインは、目尻より少し長めに引き、たれ目をつくるのがポイントです。ブラウン系カラーを使うと、優しげな印象に仕上がりますよ。

ブラウンアイライナーを使う場合は、マスカラもブラウンで揃えると◎。アイシャドウで濃いめカラーを使っているからこそ、ナチュラルに仕上がるブラウンがぴったりなんです♡

 

チークを頬の高めの位置にイン

チークカラーInstagram @sujeong4

 

チークはやっぱりピンクが王道。頬の高めの位置に入れて、ふんわり肌をさらに際立たせて、顔のやや中心寄りにチークを入れると、キュートな印象が叶いますよ♡

チークを濃いめに入れてしまうと、おかめ顔になってしまう恐れもあります。チークをポイントにしたいなら、リップカラーを薄くして、全体のどこかに抜けをつくるようにしましょう。

 

リップはうるおい重視で

うるおいリップInstagram @jam___pam

 

唇は、思わずキスしたくなるようなぷっくりリップに仕上げましょう。カラーはアイシャドウと合わせた、赤・ピンク系のカラーがおすすめ。色の濃さは、チークカラーとのバランスで決めるのがよさそう。ツヤ感のあるリップカラーを選んだり、リップグロスを重ねたりすることで、ぷっくりとした唇ができあがりますよ。

アイメイクやチークが濃いなと感じたときには、あえてクリアなグロスをのせるだけでもOK。メイクでは、どこかに抜け感をつくることが大切です♡

 

大人向けうさぎメイクのコツ♡

大人向けうさぎメイクInstagram @rururu_1101

 

うさぎメイクは、若い子向けだと考えがちですが、大人でも楽しめるメイクです。
大人女子がうさぎメイクをする際には、

・「血色感」をプラスすること

・ふんわり肌をつくること

・うるおいのある唇をつくること
以上3つのポイントを重視しましょう。

アイメイクが印象的なうさぎメイクですが、大人が挑戦するには少々派手。だからこそ、血色感を意識してナチュラルに明るく、赤みを少々プラスした目元がちょうどいいのです。

ふんわり肌と唇のうるおいがあるだけでも、十分うさぎっぽい印象は叶いますよ♡

 

一重まぶたや奥二重だと難しい? 失敗しないコツ

泣き腫らしたようなアイメイクが特徴的なうさぎメイク。しかし赤やピンクを取り入れたアイメイクは、一重や奥二重の人が挑戦すると、腫れぼったくなり、余計に目が小さく見えてしまうこともあります。

一重、奥二重でもうさぎメイクに挑戦したいなら、赤系アイシャドウは、目尻にポイントとして濃く入れましょう。薄めのピンクをアイホール全体にのばし、目元全体に明るい印象を与えるのも◎。

またアイプチやカラーコンタクトを使って、目の印象を引き立たせるのもあり。自分の目の形に合ったうさぎメイクをしましょうね♡

 

アイメイクに特徴があるからこそ、マスクをしていても映えるうさぎメイク。男性の心も掴む少女のようなかわいさも叶いますよ♡ 今だからこそ、ぜひ失敗しないうさぎメイクに挑戦してみてくださいね!

 

Text_Kanato Suzaku