bis

bis

Beauty

Beauty / 2020.10.01

顔には9人の神さまがいる!? “顔占い”入門&パーツ別開運メイク術♡

顔のパーツや表情を見るだけで性格を分析できたり相性がわかったりするーーそんな便利な技術が“人相術”、いわゆる“顔占い”です。

「当たる!」と話題の占い師・Love Me Doさんによると、人相術が使えたら、恋愛はもちろん仕事での対応やアプローチの仕方をうまくできたり、メイクで表情や印象を変えることによって引き寄せる人や運気を変えることもできるといいます。

そこで今回は、書籍『1秒で分かる! 人相術 顔には9人の神さまがいる!』より、人相術の入門編として“顔に宿る9人の神さま”を解説します。運気がアップするメイク方法もお見逃しなく♡

 

すべての人の顔に神さまがいる?

人の顔には神さまが宿っているといわれます。その神さまたちを見れば性格や運命がわかり、さらに、喜ばせてあげることで運気がアップするのです!


Instagram @mocamoony

 

顔の神さまが運命を左右する

目、眉、鼻、口、法令線、おでこ、あご、頬、耳、にそれぞれひとりずつ神さまがいます。その神さまが弱っているか、イキイキとして力を発揮しているかによって、人の運命が変わってきます。たとえば、目に宿る意思の神さまがイキイキとして元気ならば、自分の意思を強く発揮できたり、人に何かを伝えるエネルギーが高まります。

 

第一印象も顔の神さまが決めている?

私たちは、初めて会った人とコミュニケーションを取る前に、無意識の状態でその人を好きか嫌いか判断しています。実は、顔にいる神さま同士が、お互いに相性がいいのか悪いのかを判断しているのです。つまり、第一印象は、お互いの神さま同士が決めているのです。「そっちの神さまとなら仲よくできるよ」とか、「あっちの神さまは難しいな」など、神さま同士が探り合っています。神さま同士が話し合うとき、イキイキとしている神さまでないとうまくいかないことがあります。

恋愛の神さまの強い男性と、運の神さまが弱っていて判断力が鈍くなっている女性が出会ってしまうと、女性が言いくるめられてしまうことになります。こういったことを避けるためには顔に宿る9人の神さまの力のバランスをよくさせたり、強化させたい部分を強めていくことが重要なのです。

 

顔に宿る9人の神さまの特徴

運命を左右する9人の神さまとは、いったいどんな性格なのでしょう? それぞれの特徴を解説します!


Instagram @nanalolita

 

1.目に宿る意志の神さま

喜怒哀楽が激しいけれど、強い意志と前向きな考えを持っている神さま。好奇心旺盛で、美しいものを見ると喜んでくれるので、美術館を訪れたりするといいでしょう。汚いものはなるべく見ないように。

 

2.眉に宿る出会いの神さま

人間関係を大切にする気配り上手な神さま。こまめに連絡を取ったり、礼儀正しいメールのやり取りをすると、大切な人との絆を作ってくれます。眉メイクで自由自在に運気を操るパワーも授けてくれます。

 

3.鼻に宿るお金の神さま

おおらかでエネルギッシュな神さま。鼻が詰まっているとお金も詰まってしまい、金運が下がります。鼻にまつわる病気は早く治しましょう。鼻毛などが出ている場合もきちんと処理しておくこと。

 

4.口に宿る恋愛の神さま

元気でセクシーな神さまは、調子に乗ってはしゃぎすぎることもありますが、なぜか憎めない愛されキャラ。きれいな言葉を使うとご機嫌がよくなります。逆に品のない言葉や悪口は嫌いなので、慎みましょう。

 

5.法令線に宿る仕事の神さま

仕事が大好きで、真面目で責任感旺盛な働き者の神さま。広角を上げて笑顔をキープしたり、法令線を広げるようにリフトアップマッサージをして神さまの居心地をよくすれば、仕事運がアップします。

 

6.おでこに宿る運の神さま

9人の神さまのなかでも、キーマンとなる存在。いつも凛としていて、特にここぞというときの勝負強さがあり、みんなから信頼が厚い神さまです。おでこにほどよいツヤがあると気持ちよく働いてくれます。

 

7.あごに宿る人生の神さま

どんなときも冷静で頼もしい姉御肌の神さま。自分の特性を考えて真面目に生活していると、そんな健気なあなたを見て優しくサポートしてくれます。考えるときにはあごに手を当てるとアイデアをくれます。

 

8.頬に宿るスターの神さま

元気で明るい幸せオーラいっぱいの神さま。頬を動かすと喜んでくれるので、あなたも神さまと一緒によく笑って楽しく過ごすことがハッピーへの近道です! ネガティブになったら運がガタ落ちになります。

 

9.耳に宿るニュースの神さま

抜群のセンスと豊富な情報量を持ち、ご意見番として活躍する神さま。いつもアンテナを張り巡らせていてお疲れぎみなので、リラックスさせてあげるために、ときどき耳を閉じて瞑想することをおすすめします。

 

願い別! 神さまを味方につける開運メイク

それぞれのパーツに宿る神さまのパワーを発揮する、開運メイクを伝授します。叶えたい願いに合わせて取り入れてみて。


Instagram @xxhonamixx

 

金運をアップしたいなら……アイラインを茶色に!

エネルギーをアップしたいなら……アイラインを黒に!

仕事運をアップしたいなら……アイラインをグレーに!

アイラインを入れるとポジティブになれます。茶色は経済観念がしっかりして、黒は自分を高めるパワーがつきます。グレーは仕事運アップ!

エネルギーをアップしたいなら……マスカラでまつげを長くはっきりさせる

まつげが長いと目が大きく見えるので生きるエネルギーが高まります。マスカラで長く見せたり美容液でまつげを育てたりしましょう。

 

運を引き寄せたいなら……眉間を広げる

運の入り口、眉間が広いと運が入ってきます。眉間の毛はきれいに剃ってハイライトで広く見せて。

直感力をアップしたいなら……短い眉に

眉の長さは考える時間の長さ。短くすると直感力が上がるので、決断が早くなります。

根気よくなりたいなら……長い眉に

考えずに突っ走ってしまう人は長く。思考力が高まってじっくり考えるようになれます。

出会い運をアップしたいなら……太い眉に

出会いの神さまが素敵な人に出会わせてくれます。パートナーを求めているなら太く描くこと。

人付き合いを減らしたいなら……細い眉に

交友関係が広く交際費がかさんで困っている人は、眉を細くして交際範囲を狭くしましょう。

 

リップ

自分を正当化させたいなら……リップをピンクに

やる気を出したいなら……リップを赤に

魅力をアップしたいなら……リップをオレンジに

リップカラーにピンクを選ぶと、自分を正当化させたいときのパワーに。赤はやる気が出ますが真っ赤すぎると空回りします。オレンジは奔放さが出て魅力的に。

 

チーク

注目度や評価をアップしたいなら……チークを赤に

周りから高い評価を得て、味方が増えるので何事もうまくいくようになります。赤が強すぎると空気が読めなくなるので、ほどよい赤に。

 

慎重になりたいなら……ノーズシャドーを入れる

目立ちたいなら……ハイライトを入れる

ノーズシャドーで鼻をシュッと細く見せると冷静な行動を取れるように。ハイライトで高く見せると自分をアピールできるようになります。

 

友達や彼の顔を『人相術』で分析ちゃおう♡

『1秒で分かる! 人相術 顔には9人の神さまがいる!』より、顔に宿る9人の神さまと開運メイクの方法をご紹介しました。書籍では1秒で分かる人相術はもちろん、パーツごとに読み取れる性格や運命を詳しく解説。話題の有名人の顔分析や、メイクやマッサージで開運する方法など、最新の“顔占い”の知識がギュッと凝縮されています!

1秒で分かる! 人相術 顔には9人の神さまがいる! 著者・Love Me Do 定価(本体1,500円+税)/光文社

Love Me Do (ラヴ・ミー・ドゥ)……占い師、風水師、占星術家。東洋、西洋の占術に精通し、テレビ・ラジオに多数出演。数々の有名人を占い、今、いちばん当たる占い師として話題。通称・ラヴちゃん。『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の鼻占い金運診断、『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)で夢占い師、『有吉ジャポン』(TBS 系)では人気占い師・動くパワースポットとして出演。著書には『部屋の角には神様がいる! Love Me Do の5分で簡単引き寄せ風水』(宝島社)などがある。

Twitter @lovemedo_uranai
Instagram @lovemedo_fortunteller

公式HPはこちら