bis

bis

Beauty

Beauty / 2020.08.31

ハーフツインの簡単アレンジ3選|インスタでも人気のスタイルに挑戦♡

ハーフツインアレンジの女の子ってかわいい♡ ハーフツインといっても、キュートなイメージから、大人っぽい控えめスタイルまで、さまざまなアレンジがあるんです。 今回は、ハーフツインの簡単アレンジをご紹介。自分らしいアレンジを見つけましょう!

 

ハーフツインアレンジInstagram @photomasyuro

 

ハーフツインは何歳まで?

ハーフツインとは、耳上にある左右それぞれの髪をすくい、耳の斜めウエあたりにふたつにまとめたアレンジです。ツインテールをハーフアップで行うようなイメージですね。

ツインテール=幼いイメージがあるからか、ハーフツインは、大人女子からするとちょっと敬遠してしまいがち。しかしアレンジ次第で、大人でも違和感ないスタイルに仕上がります

ハーフアップとツインテールのいいとこ取りをしたハーフツインは、幅広い年代の女子に試してほしいヘアアレンジです♡

ハーフツインの簡単アレンジ3選♡

ここからは、3つのハーフツインアレンジをご紹介します。

簡単にできるのに、トレンド感ある仕上がりになるアレンジは、女子のみなさん必見。実際に試してみて、自分に似合うものを探してみましょう。

 

(1)巻き髪ハーフツイン

巻き髪ハーフツインInstagram @pinom___

毛先を巻いたスタイルが印象的なハーフツインアレンジ。左右の髪を少しだけ取り、ゴムで結ぶだけで、簡単にできちゃいます。

巻き髪にすると、ガーリー感がアップするので、甘めのファッションをさらにかわいく見せてくれそう。甘々のガーリースタイルが好きな方にぜひおすすめしたいアレンジです。

 

(2)ねじりハーフツイン

大人ハーフツインInstagram @tomatomaro_

ハーフアップというと、肩くらいの長さが必要なイメージがありますが、このアレンジなら、ショートやボブでもかわいく仕上がりますよ。左右の髪をねじってピンで留めるだけなので、アレンジ下手でも挑戦しやすいのがうれしいです。

シンプルなピンで留めて、大人系アレンジにするもよし。リボンモチーフなどを使い、キュートにアレンジするもよし。華やかなアレンジメントフラワーをつければ、パーティスタイルにも!

甘さ控えめスタイルに挑戦したいなら、まずはこのアレンジから始めましょう。

 

(3)お団子ハーフツイン

お団子ハーフツインInstagram @sk__pyon

おちゃめな印象を重視するなら、お団子ハーフツインがおすすめ! 耳上の髪を左右に分けてお団子にしちゃうアレンジはとってもキュート。

全体をゆるっと巻くと、ふんわりした印象に仕上がり、しっかりめに巻くと、ロックなスタイルにも似合うアレンジに変身。ワックスをつけて、濡れ感を演出してもいいですね♡

気分やファッションに合わせて、自分らしいお団子ハーフツインに挑戦してみましょう。

ハーフツインに取り入れたいヘアアクセ3つ

 

キュートな印象が叶うハーフアップツイン。ヘアゴムやピンを使って作るとき、ヘアアクセをプラスすればもっと自分らしいアレンジに。

自分のファッションに合わせたアイテムを取り入れて、いつものスタイルをより個性的に見せましょう♡

 

(1)リボン

リボンモチーフは、ガーリースタイルに欠かせません。いつものヘアスタイルにリボンをつけるだけで、一気に甘さが加わります。

色とりどりのリボンのほか、ドット、チェックなど柄入りのリボンもかわいい♡ ハーフツインアレンジをさらにキュート&ガーリーな印象にしてくれるモチーフです。

 

(2)花

お花のモチーフは選ぶものによって印象がガラリと変わります。

ドライフラワーのようなくすんだカラーのお花ならレトロな雰囲気に。パステルカラーの優しいイメージなら、甘めガーリー。パステルカラーなら華やかに仕上がります。大きいモチーフなら、パーティスタイルでも映えることも間違いなしですね。

リボンよりも甘さ控えめに仕上がるのがお花モチーフです。

 

(3)カラーピン

いつものヘアピンをカラフルなものにチェンジするだけでも、一気にあか抜けた印象に仕上がります。

大人女子ならゴールドやシルバーがおすすめ。アクセントを与えつつも、控えめに輝きを見せてくれます。

赤や黄色といったエネルギッシュなカラーを使えば、夏にもぴったりのカジュアルな印象にもなりますよ。

子どもっぽくならないコツは?

 

ハーフツインアレンジを幼く見せないためには、「ゆるっとまとめる」を意識するのがおすすめ。全体をゆるく巻いてからアレンジしたり、ねじりを加えたりすることにより、ナチュラルな印象が叶います。最後に細かく髪を引き出すのも、自然なスタイルに仕上げるコツです。

逆に、王道のハーフツインアレンジに挑戦したいなら、お団子や大きなモチーフを使って、ツインテールを際立たせてみてください。トレンド感あるアイドルっぽいアレンジが叶います。

 

ハーフツインは、アレンジ次第で大人も挑戦できるキュートなスタイル。簡単なアレンジなので、初心者でもすぐにマスターできそうですよね! トレンド感あるスタイルで、ほかの子たちに差をつけちゃいましょう♡

 

Text_Kanato Suzaku