bis

bis

Beauty

Beauty / 2020.06.24

一手間加えるだけでこんなに違う!ロングヘアのゆる巻きスタイル4つ♡

ロングヘアの人、注目!「ゆる巻きスタイル」いつもどうやって仕上げていますか?「時間がないから」「自分にはこれが一番しっくりくるような…」と、何となくで巻き髪を作っていませんか?実は、巻き方や前髪のアレンジ次第で全然違うスタイルに仕上がるんです♡

今回bis編集部が、個性とトレンドを意識した4つの巻き方をご紹介。ちょっとした一手間で印象がガラッと変わるから、その日の気分やコーディネートスタイルに合わせてお気に入りのアレンジに挑戦してみて。きっと、あなたのお気に入りのスタイルが見つかるはず!

01.ウェットなゆる巻き

どこか色っぽく仕上がるウェットなゆる巻きは、抜け感とオイルの使い方が大切。全体をグルグルと巻きすぎてもゴージャスすぎるし、オイルをつけすぎてもベタつきすぎてしまいます。また、前髪はストレート気味でほどよくバラつかせるのがバランスが取れて◎!重くなりすぎないように調節しながら巻いてみて♡

♡How to

①コテのレバーを開いたまま外から内に毛束を巻きつけ3秒待ったら外す。これを髪全体に。

②前髪はストレートアイロンを使って毛先だけ内巻きにクセづける。

③最後にヘアオイルをハチ下から毛先につけてウェットに。手に余ったオイルを前髪にも!

♡SIDE

♡BACK

02.ひねりシースルーバング

シースルーバングにひと手間加えて定番のゆる巻きヘアに変化をつけたアレンジ。前髪にアレンジを加えるだけで、顔の印象がガラッと変わり、おしゃれ上級者見えしますよね♡ 涼しげにも見えるので、これからの季節にもピッタリ。

♡How to

①全体は32mmのコテでゆるくMIX巻き。中間から毛束を挟んで毛先はコテを軽く通すだけ。

②前髪の生え際に近いところを、ストレートアイロンで内巻きにクセづける。

③ホールド力のあるスプレーで前髪をしっかり固めて指先で毛束に動きをつける。

♡SIDE

♡BACK

03.ニュアンスバングで英国風ロングに♡


JULIさん(avex)

髪全体をグルグルに巻いた少し攻めたロングヘアがパンクロック文化の盛んな英国を連想させるダウンヘア。前髪は産毛を作ったニュアンス巻きでトレンドもバッチリ♡ガーリーコーデにもシンプルコーデにも映えるアレンジです。

♡How to

全体はやや前上がりに、前髪はあご下3cmで独立させてカット。8トーンのグレーページュで毛流れが透き通った印象に。 ベースは、 中間をMIX巻き、毛先を内巻きにしてヘアオイルをつける。3プッシュほど出して毛先中心につけ、手に余ったオイルは耳周りにつけて!

♡POINT

すき問をつくるようにスライドカットした前髪がポイント。少し短い毛束をつくってヘアオイルでまびいて産毛っぽくセット。

♡BACK

♡SIDE

04.柔らかいベージュとツヤ質感でウェーブを強調


金丸百合花さん

細めのコテで平巻きにしたアレンジはヘアカラーと相まってまるでコーヒークリームのようにまろやかなスタイルに。アンティークガールをイメージしたブラウンカラーのドーリーなコーデに合わせるのがオススメ。甘すぎないのにしっかりと可愛いスタイルに仕上がります♡ 女の子らしくて男子ウケもバッチリだから、デートにしていったらカレに褒められちゃうこと間違いなし!

♡How to

アンティークガールがテーマ。全体にローレイヤーを入れ、前髪はラウンド気味にカット。26㎜のコテで平巻きにしたベースは、10トーンのクリーミーなベージュカラーが、よりウェーブを引き立ててくれる。前髪は毛先を外に逃がすことを意識して強めにワンカール。

♡POINT

ヘアオイルを手ぐしで全体になじませる。オイルだけだとペタッとするので、セット力の強いバームを使ってウェーブを出す。

♡BACK

♡SIDE

♡USED THESE

1. N. ポリッシュオイル 150ml ¥3,400/ナプラ

乾燥しがちな秋の髪にも自然なしっとり感を与える。

2. N. ナチュラルバーム 45g ¥2,000/ナプラ

保湿力のあるテクスチャー。ヘアオイルと合わせて使うのがオススメ!

【あわせて読みたい】

ロングヘアの女子必見!簡単なのに一気におしゃ見えする紐アレンジって?

NANAMIちゃんがお手本♡儚げガールになれる、秋の外ハネウェーブスタイル