bis

bis

Beauty

Beauty / 2020.06.22

ガーリーさんにぴったり♡ 夏までに覚えたい、ハーフアップヘアのアレンジ3選

ガーリー派さんのヘアアレンジの定番、ハーフアップスタイル。だけど、一口にハーフアップと言ってもただ髪を結ぶだけではつまらない!個性やその日の気分によって、色々なアレンジができたら楽しいですよね♡

今回は、ツインハーフアップをアレンジしたツノヘアやベレー帽合わせのアレンジ、お団子ハーフアップなど3つのアレンジをご紹介!それぞれカジュアルコーデやパーティスタイルなどにぴったりだから、夏に向けて練習してみて♪

01.ちょこんと生えてるハーフアップ

インスタグラマーの間でじわじわ流行っている、ツノヘアで茶目っ気を。見た目のインパクトがあるので難しそうに見えますが、とっても簡単にできるアレンジなんです♡ インパクトがあるからこそ、派手なコーディネートとのバランスが取りやすく、カジュアルコーデや原色のお洋服が好きな人にオススメ。

もちろん、ガーリーコーデにも、小動物のような可愛さが演出できます♡ 日々のスタイルにマンネリを感じている人はぜひ挑戦してみて。

How to♡


1. 26mmのコテで全体をゆるくランダムに巻いておく。センターからこめかみくらいまでの髪をジグザグにとり、ゴムで結ぶ。


2. 高めの位置でハーフツインテールをつくる。ツノのベースになるので、左右の高さを合わせて、しっかりめに結ぶのがポイント。


3. 結んだ髪を2つに分け、毛束を両方ともねじる。ねじった2本の毛束を交互にクロスしながらロープ編みし、結び目に巻きつける。


4. 前髪は19mmコテで外と内を交互に挟んで波ウェーブをつくる。あえて整えすぎずに、くしゃっとさせて無造作に仕上げて。

SIDE♡

02.パーティにピッタリ♡ハーフアップ

ロングヘアにベレー帽をかぶると重さが増して野暮ったい印象を与えがち。そんな時は、ベレー帽の中にハーフアップを忍び込ませて顔まわりの毛をスッキリさせましょう♡ただハーフアップするだけじゃつまらないので、三つ編みハーフアップにして可愛さをプラス。三つ編みにすることで、ベレー帽の影から三つ編みのしっぽが見えてとってもチャーミングなんです!

パーティにもちょうどいい華やかスタイルに仕上がるので、気合いを入れたい日にぜひやってみてくださいね。

How to♡


耳上の毛をハーフアップ三つ編み。仕上げに三つ編みから毛束を少しつまんで引き出して。

03.簡単お団子ハーフアップ

武田雛歩のハーフアップお団子ヘア

どんなコーデにもあわせやすいお団子ハーフアップ。可愛さのポイントはお団子の大きさ!ほどよくボリューミーにすることで、普通のお団子ではなく、少しドレスアップした雰囲気が出せるんです。

ボリュームを出す秘訣は、丁寧に仕込んだ三つ編みを忍ばせること♡ 慣れると意外と簡単だから、トライしてみてね。

How to♡


1.ハーフアップにした毛束を毛先3cm残して三つ編みにする。


2.ハーフアップの結び目に三つ編みを巻きつけ、おだんごに。最後にピンでしっかり固定。

SIDE♡

BACK♡

【あわせて読みたい】
簡単おしゃれに仕上がる♡ 夏休み前に覚えたい「おだんごヘアアレンジ」3選

ぱぱっと着けるだけで即おしゃれ! おすすめヘアアクセサリーまとめ