bis

bis

Beauty

Beauty / 2020.06.02

基本の巻き下ろしに一手間加えるだけ♡ 簡単あか抜け「ダウンヘアアレンジ」3選

「最近、髪型がちょっぴりマンネリだけど、複雑なアレンジは面倒…」なんて人、注目!bis編集部が、基本のアイロン使いだけで簡単におしゃれに仕上がるダウンヘアの作り方をご紹介します。大谷映美里ちゃん、佐藤ノアちゃん、村瀬紗英ちゃんの3人をお手本に、早速チャレンジしてみよう♡
 

01.淡くとろける運命のダウンヘア


bis2019年5月号『今日の私を可愛くする簡単ヘアアレンジ』大谷映美里

守ってあげたくなるダウンヘア。甘く、ゆる〜いウェーブが女の子らしい印象を引き出してくれます。片方は耳にかけて、お気に入りのイヤーアクセを光らせて♡
 

Process


1.全体を前後でブロッキングし、交ざらないようにしておく。
 

2.ブロッキングした前の髪を頬骨の高さから毛先まで巻く。
 

3.ブロッキングした後ろの髪を耳下あたりから毛先まで巻く。
 

4.顔周りの髪を外巻きに巻く。ボリュームを出すことで小顔効果に。
 

5.全体のバランスを見ながら前髪を巻いて、少しくずして完成。
 

02.ときめきのドキッとミディアム


bis2019年5月号『今日の私を可愛くする簡単ヘアアレンジ』佐藤ノア

ミディアムヘアさんは、波ウェーブがおしゃれなゆる巻きに。きちんと巻かなくても、ちょっとラフな感じが逆にこなれ感を演出してくれます。儚げガーリーな雰囲気を手に入れよう♡
 

Process


1.髪を下にブロッキングし、ダッカールピンでとめる。


2.26mmのコテで下の髪を毛先から、外→内→外と波ウェーブに巻く。


3.上の髪は下の髪とは逆に、内→外→内の順で波ウェーブに巻く。


4.前髪はコームを使いながらアイロンを当て、真っ直ぐになるように整える。


5.スタイリング剤をもみ込んだら完成。ツヤや潤いもキープできる。
 

03.ぱらっとバング×太カチューシャ


bis 2020年5月号『New scoop of girls itガール達の春ヘアアレンジ』村瀬紗英

イメージを変えたいときは、お目立ちアクセを使えば楽ちん。太カチューシャなら、アメピンも隠すことができて優秀です。おでこ出しにワンポイントが新鮮で可愛い!

 

Process


1.前髪を極少量だけ残して、産毛と一緒に外向きにねじる。


2.ねじった毛束を耳にかけるようにして、毛流れに沿ってこめかみ部分にピンで固定。


3.ピンが隠れるように上からカチューシャをのせれば完成。
 
 
 
bis webには、他にも可愛いヘアアレンジ記事がたくさん!ぜひチェックしてね♡