bis

bis

Beauty

Beauty / 2020.04.13

ボタニストの新作ヘアケアはふんわり心地いいヴィーガンライン♪

植物の恵みを生活に取り入れるボタニカルライフスタイルのヘアケアで人気の「BOTANIST(ボタニスト)」から、人にも環境にもやさしいNEWアイテム「ボタニスト ヴィーガンライン」が登場♪

 

人にも環境にもやさしい、ヴィーガンラインをさっそくチェック!

 

 

 

世界中でヴィーガンブーム!?

 

ライフスタイルの多様化がキーワードとして注目されている中、世界中で広がりを見せているのがヴィーガンアイテム。「食」からのスタートでしたが、今では日本でもスキンケアやヘアケアなどコスメに浸透しつつあるんです。

 

 

ヴィーガンライフスタイルって?

 

ヴィーガンとは、美容や健康、動物保護、環境、宗教、食の安全など、さまざまな目的から、動物性原料を含むもの、動物実験などで動物を犠牲とするものは一切口にしない、身につけないといったライフスタイル。アイテムの場合、下記2つの認証マークが目安になります。

 

 

Vegan

動物由来原料や素材が含まれていないことを保証するマーク

 

 

動物由来原料不使用および製品の動物実験を行なっていないことを保証するマーク

 

 

ボタニストの新作は「復活の木」でうるおいヘア!

 

 

ボタニスト ヴィーガンラインに含まれている美容成分の中でも、とくに高い保湿力で髪にうるおいを与えてくれるのが、アフリカの砂漠で自生している復活の木「ミロタムヌス」のパワー。さらに毛髪を補修してくれるエンドウ豆成分や、みずみずしい状態を維持するグリセリルグルコシドなど、さまざまな植物由来原料を配合しているのが特徴です。

 

 

ヴィーガンシャンプー モイスト ¥2,400/ボタニスト

 

傷んだ髪もやさしく洗い上げ、指通りしなやかなヘアスタイルに。麗らかさを彩るミモザとフリージアの香り。

 

 

ヴィーガントリートメント モイスト ¥2,400/ボタニスト

 

するんと柔らかなツヤをつくる、まとまり髪に。清らかさを彩るガーデニアとアイリスの香り。

 

 

髪にも環境にもやさしいエコなヴィーガンラインは、CO2削減が期待できるバイオプラスチックを原料とするバイオマス容器。軽やかな指通りで、しっとりまとまりのあるヘアを目指してくださいね♪

 

ボタニストの公式HPはこちら

ボタニスト YouTubeはこちら

 

Edit・Text_izumi