bis

bis

Beauty

Beauty / 2020.03.29

パリジェンヌに愛されたアイテムばかり!パリ発のおすすめオーガニックコスメ3選

肌にいいとされるオーガニックコスメ。最近では日本でも取り扱いが増え、雑誌やメディアなどで注目されています。今回はオーガニックコスメ先進国のフランス、パリからのおすすめをご紹介します。

オーガニックコスメとは?

オーガニックコスメとは、自然由来の成分から作られた化粧水や化粧品のことを指します。

基本的に化学成分が使用されておらず、お肌に優しいものばかり。しかし、自然からの成分をそのまま使っているため、人によってはアレルギー反応を起こすこともあります。

だから、自分の肌にあうオーガニックコスメを見極めて使っていくことが大切。今回はパリ発のおすすめオーガニックコスメをご紹介していきます。

アベンヌウォーター(アベンヌ)

フランスが誇るコスメブランド・アベンヌのアベンヌ温泉水100%でできた化粧水ミストです。余計な物質を含まないので赤ちゃんの肌にも安心して使えます。

ローズフローラルウォーター(サノフローラル)

サノフローラルはフランスの老舗精油メーカーによるオーガニックコスメブランド。こちらはクレオパトラも愛用したと言われているローズフラワーウォーターです。オーガニックコスメとして国が認めた証のBIOマークも取得。

ピュアカモミールクリーム(イヴロシエ)

フランスのプチプラオーガニックコスメブランド、イヴロシエのピュアカモミールクリーム。ボディとフェイスに使えます。カモミールの成分は敏感肌の人にも使いやすく、鎮静効果もあるハーブの一種なんですよ。

どうでしたか? フランス発祥のオーガニックコスメ。これらのコスメを使えばあなたもパリジェンヌのような美しい肌になれるかもしれませんよ。

 

Text・Edit_momo momokura

RANKING