bis

bis

Beauty

Beauty / 2020.02.20

間違ったメイク落としで肌がガサガサに!覚えておきたい「正しいクレンジング」

アレコレ頑張ってもなかなか解消しない肌悩み。一体どうしたらいいの? 極上美肌の持ち主である美容家の深澤亜希さんが、その極意をレクチャーしてくれました♡ 今回は、正しいクレンジングの方法をご紹介。

クレンジングは素早く、45秒で!

美肌づくりのためには、実はクレンジングが要。「やり方を見直すだけで、与えるケア以上に劇的な効果が期待できます。ダラダラと時間をかけないことがコツ。正しい方法で、まずは3日続けてみて! 」

正しいクレンジングのHow to♡


1.蒸しタオルで毛穴を開く!
クレンジング前にホットタオルやスチームで毛穴を開きましょう。「少し手間はかかるけど、やるとやらないとでは雲泥の差! 」

2.外側に向かってくるくる円を描く
クレンジング剤はケチらずにたっぷり量を使用することが鉄則! 「指を使って小さな円を外側に向かってくるくる描くようになじませていきましょう」

3.洗う順は【Tゾーン→フェイスライン→頰→目まわり】
なじませる順番は皮脂の出やすいTゾーンから、フェイスライン、頰、目まわりが理想的。「洗いすぎによる摩擦を防ぐためにも、45秒以内に終わらせて」

4.33℃のぬるま湯で洗い流す

「洗い流す際は33℃程度のぬるま湯が理想的。冷水も熱いお湯も、肌にいい影響を及ぼしません」。髪の生え際やあごの下、小鼻の脇なども忘れずに!

Photo_Yuya Shimahara Styling_Yoko Oizumi Hair&Make-up_Tori. Model_Yuki Yoda(Nogizaka46) Edit&Text_Shiho Tokizawa