bis

bis

Beauty

Beauty / 2020.02.06

ダイエット効果もアリ!眠りの質を上げる「おすすめストレッチ」

より良い眠りにつくには、適度な運動は必要不可欠。今回は、眠りの質を上げるのにピッタリな運動法をご紹介します!内側から輝くような美肌や太りにくい体質、前向きなメンタルに近づくために、ぜひお試しあれ♡
 

体温や覚醒レベルが高い時間帯に体を動かしてさらに体温を上げる

 
1日の体温のピークは前日の就寝から約19時間後。この時と就寝前の体温の差が大きいほど寝つきがスムーズに。適度に体を疲れさせることも深い眠りにつく秘訣。ただし激しい運動は眠気を覚ますので、就寝3時間前を過ぎたら避けて。
 
 

無酸素運動と有酸素運動を組み合わせて合計30分程度行うのがベスト

 
無酸素運動のおすすめはスクワット。どこでもできるうえダイエットにも◎。有酸素運動は階段を使ったり帰り道に一駅分歩くなど、生活の中でできるものを無理なく取り入れて。
 
 

おすすめはスロースクワット


トップス¥6,600、パンツ¥4,200/ジェラート ピケ ルミネエスト新宿店
 
Step1.足を肩幅より少し広めに広げて立ち、つま先は外側に向けて軽く開く。手は肩の高さで前に伸ばす。背筋はまっすぐに。
 


Step2.ゆるやかに呼吸をしながらゆっくり腰を下ろす。1~2秒キープしたらゆっくり戻す。これを5分ほど繰り返す。
 
 
Photo_Fuuka(LOVABLE) Styling_Ai Sugamura Hair&Make-up_KATO(TRON) Model_Ayana Shibata Edit&Text_Lemon Mizushima