bis

bis

Beauty

Beauty / 2020.02.24

口紅は2本あればいい? 本当に使うものを選んで朝がラクに♡

bis読者のみなさんはコスメをたくさんお持ちの方が多いかと思いますが、本当にお気に入りの口紅は2本で十分なんだとか…! 今回はその極意をミニマリストである小菅彩子さんに教えていただきました。

口紅を2本に絞ることでスッキリ♡

その日の気分や服装によって口紅を変えたりしていると、気がついたらたくさんの口紅を持ってる! なんてことはよくありますよね。しかし、メイクをする時にどれにしようかと、たくさん所持しているがゆえに時間がかかってしまうことも…。そんな人にオススメしたいのが、口紅を2本に絞るということ。本当に必要な色だけに絞って身軽になることで、メイク時間を短縮できます。毎日でも使いたいお気に入りの色と、おしゃれして出かけたい日につけたい女性らしい色の2本あれば十分カバーできます。

おすすめの口紅2本をご紹介♡

こちらは普段使いにおすすめの口紅。自然な血色感を演出でき、毎日使っても飽きない色味が魅力です。

こちらはおしゃれして出かけたい日におすすめの口紅。しっかりとした色付きで、女性らしい魅力的な唇になれます。

下地はコレ!

リップカラーを楽しむためには、土台作りが大切。口紅を塗る前や乾燥が気になる時は、このリップベースを塗るのがおすすめです。

今回、教えてくれたのは・・・

小菅彩子さん(@ayako.kosuge
アパレル勤務×ミニマリスト×イラストレーターとして活躍中。フォロワー数3万人を超える自身のInstagramでは『シンプルライフ』情報を発信。

Edit・Text_Ai Nishimura