bis

bis

Beauty

Beauty / 2020.01.22

むくみ改善にもおすすめ♡初心者さんでも簡単なヨガ「ヴィパリタカラニ」のポーズ

つやつやの美肌にじゅわっとにじむヘルシーな血色。太りにくくて毎日を快適に過ごせる健康な身体。悩み知らずの健康美人に近づく秘訣は話題の”温活”にあります。そしてどんな人でも気軽に温活できるのが、ヨガ。今回は、数ある動きの中から初心者さんでも簡単なポーズをご紹介します♡

ヴィパリタカラニ

足に溜まった血液を心臓へ戻すのを助けるポーズ。むくみの改善やリラックスにも◎。

1. 壁の真横で体育座り


壁にピッタリと身体をつけて体育座り。お尻の下にクッションなどを置き、お尻が少し高い状態を作る。
【POINT】お尻の位置をやや高くする

2. 壁に両足をあずける


あお向けに寝て両足を壁にもたせかける。手は楽に感じる位置に。お尻は極力壁につける。違和感があればひざを軽く曲げる。
【POINT】目を閉じてリラックス

ゆっくりと足を下ろす


2の状態を3~15分ほどキープ。ひざを曲げて横に転がり、手で床を押しながらゆっくりと起き上がる。
【POINT】ひざを曲げてから身体を起こす

教えてくれたのは…


True Natureヨガ講師 市川志珠香先生

都内のヨガスタジオや企業などでクラスを担当する傍ら、ヨガ雑誌や広告、アジア最大級のヨガイベント「ヨガフェスタ」への出演など、多岐にわたり活躍。それぞれの個性を生かす「イシュタヨガ」を学び伝えている。

Photo_Hirofumi Yamashita Edit&Text_Lemon Mizushima