bis

bis

Beauty

Beauty / 2020.01.13

冷え性は美容の敵!モデルが実践しているセルフ温活テクニック5選

冬真っただ中の1月、冷え性に悩んでいる子も多いはず。bisに登場しているモデルたちにもアンケートを実施した結果、美肌でスリムな彼女たちでも、なんとほぼ全員が冷え性であることが発覚したんです……!

冷えに負けずに健康的に過ごす秘訣は一体何なのか、実際にやっているセルフ温活について質問形式で教えてもらいました♡
 

Question

Q1. あなたは冷え性ですか?
Q2. 体を冷やさないためにやっている工夫は?
Q3. 温活で活用しているお気に入りアイテムは?
 

田中真琴さんのセルフ温活♡


 
A1.「違うと思います」
A2.「腹巻きをしたり、朝に温かいココアや生姜葛湯を飲む。就寝時は薄着で布団に入るほうが翌朝の身体が温かい気がします」
A3.「腹巻き」
 

福島雪菜さんのセルフ温活♡


 
A1.「冷え性です」
A2.「入浴剤を入れ、映画や音楽を楽しみながらお風呂に入る。疲れていても夜は必ず湯船に浸かります」
A3.「めぐリズム、蒸気でホットアイマスク」
 

果穂さんのセルフ温活♡


 
A1.「冷え性です」
A2.「食事は極力スープから食べます。お風呂で頭などを洗う間は洗面器で足湯をして冷えを予防」
A3.「湯たんぽとティファールの電気ケトル」
 

新井田姫さんのセルフ温活♡


 
A1.「冷え性です!」
A2.「お風呂で湯船に浸かり、しっかり身体を温めています」
A3.「腹巻きと靴下!足とお腹が冷たくて寝つけないときに使うとぐっすり」
 

柴田あやなさんのセルフ温活♡

 
A1.「はい」
A2.「家では足元を冷やさないよう必ず靴下をはいています。飲み物は冷たいものを控えて温かいルイボスティーなどを飲んでます」
A3.「ヒートテック」