bis

bis

Beauty

Beauty / 2019.12.12

簡単ヨガで温活を始めよう!全身の筋肉を強化する「イルカのポーズ」

つやつやの美肌にじゅわっとにじむヘルシーな血色。太りにくくて毎日を快適に過ごせる健康な身体。悩み知らずの健康美人に近づく秘訣は話題の”温活”にあります。体温と一緒に気分も上げつつ、身体の内側からキレイを高めて。どんな人でも気軽に温活できるのがヨガの魅力。数ある動きの中から簡単&温活にオススメのポーズをご紹介。

イルカのポーズ

全身の筋肉を強化するポーズ。お尻を高く上げることで血流改善や内臓の働きを促す効果も。

1.ひじとひざを床につける


四つん這いから両 ひじと両手のひらを床につける。手のひらとひじの幅は肩幅と同じくらいを意識。
【POINT】足幅はげんこつ1〜2個分開く

2.お尻を持ち上げる


両腕で床を押しながらお尻を持ち上げる。身体が固い人はひざを曲げてもOK。余裕がある人はつま先を腕に近づけ、お尻をさらに高く上げる。
【POINT】ひじ〜お尻を一直線にする

3.子供のポーズで休む


2の姿勢を数呼吸キープしたら1のポーズに戻る。両ひざを正座のように曲げ、両腕を前にのばして休む。
【POINT】手のひらと頭を床につけて脱力

教えてくれたのは…


True Natureヨガ講師 市川志珠香先生

都内のヨガスタジオや企業などでクラスを担当する傍ら、ヨガ雑誌や広告、アジア最大級のヨガイベント「ヨガフェスタ」への出演など、多岐にわたり活躍。それぞれの個性を生かす「イシュタヨガ」を学び伝えている。

Photo_Hirofumi Yamashita Edit&Text_Lemon Mizushima