bis

bis

Beauty

Beauty / 2019.12.04

【初めてヨガ】おうちで簡単!内側からキレイになれる基本の呼吸法をマスター

つやつやの美肌にじゅわっとにじむヘルシーな血色。太りにくくて毎日を快適に過ごせる健康な身体。悩み知らずの健康美人に近づく秘訣は話題の”温活”にあります。体温と一緒に気分も上げつつ、身体の内側からキレイを高めて。
 

温活にオススメなのは…


 
温活におすすめなのは、「ヨガ」。冷えの原因に多様な角度からアプローチしてくれる上に、強度を調整できるので運動が苦手な人にもぴったりです。
 

ヨガがオススメな理由

1.ストレス解消によい
2.運動不足に効果的
3.滞った血流を促せる
 
全身をくまなくのばす動きと筋肉を強化する動きで、代謝アップを図れます。深い呼吸で心身をほぐすこともできるので、ストレスの緩和にも役立ちます。
 

基本の呼吸法(完全呼吸法)のやり方

1. あぐらのような姿勢で座り背筋をのばす。立ったままやあお向けに寝た状態でもOK。

2. 鼻呼吸で吸う息と吐く息の長さを同じにする。これを数回繰り返し呼吸を深めていく。

3. 2のやり方で息を吐きながら下腹部を締め、お腹をへこませる。

4. 3の下腹部を締めた状態のまま息を吸い、胸とあばらを大きく膨らませる。

5. 膨らんだ胸が戻るように息を吐きながら、下腹部を締め直す。

6. 3〜5の流れを繰り返す。鼻呼吸が苦手なら口呼吸でもOK。
 

教えてくれたのは…


True Natureヨガ講師 市川志珠香先生
 
都内のヨガスタジオや企業などでクラスを担当する傍ら、ヨガ雑誌や広告、アジア最大級のヨガイベント「ヨガフェスタ」への出演など、多岐にわたり活躍。それぞれの個性を生かす「イシュタヨガ」を学び伝えている。
 
 
Photo_Hirofumi Yamashita Styling_Yoko Oizumi Hair&Make-up_Mikiko Suzuki Model_Noah Sato Edit&Text_Lemon Mizushima