bis

bis

Beauty

Beauty / 2019.12.11

人気アイラッシュサロンに聞く、いまトレンドのまつげ事情とは?

bisでモデルとしても活躍中のNANAMIちゃんがアイリストとして働く人気アイラッシュサロン「L by HOME」。今回はディレクターのNAGISAさんに、まつげの最新トレンドやおすすめのアイアイテムを教えてもらいました♡

 

―いま流行っているまつげのトレンドを教えてください。

 アイラッシュは中央に長さを出したCカールのパッチリ目がトレンドです♡ 毛量も以前のように付けられるだけバサバサはつけずに、120〜140本前後がナチュラルに盛れて可愛いです。そして、お店の人気メニューは「パリジェンヌラッシュリフト」です♡ 自まつげ派の方も増えていますね!

 

―パリジェンヌラッシュリフトとは?

従来のまつげカール(パーマ)と違い、根元から自まつげの角度を上げることで自まつげを最大限に長く見せることができるカールのことです。

 

―どんな人に向いていますか?

逆さまつげの方はもちろん、瞼のたるみが気になる方にはリフトアップにもなるので特にオススメです♡そしてパーマをかけた後でもアイラッシュをつけられるのも他のカールとの違いです!自まつげでは長さが足りないという方はぜひプラスでアイラッシュも♡

 

―上向きまつげを維持する為のおすすめアイテムを教えて下さい。

朝のメイクの仕上げに上下にひと塗りすることで一日中ぱっちり上向きまつげにしてくれる、まつげ美容液です♡ センブリエキスなどの育毛成分を配合しているのでケアもしっかりとできます。スタッフも全員愛用しています。ケアコート¥2,200/L by HOME cosmetic

 

ケアコートと同じ成分にラメが入ったコーティング剤です。まつげを上向きに上げた後に目尻や、下まつげの先端にちょんちょんとラメを付けるのがオススメです♡ 程よいラメ感が瞳をウルッと見せてくれます。ラメコート¥2,420/L by HOME cosmetic

 

今回お話を聞いたのは…

NAGISA (eyedesigner/director)

L by HOME

東京都渋谷区神宮前3-27-15 2F

☎03-5411-0366