bis

bis

Beauty

Beauty / 2019.10.06

髪の毛がペタンコの人に! アレンジしやすくなる乾かし方♡

髪の毛がぺたんとなって困ってる方へ! 今回はヘアメイクアーティストの奈未さんにアレンジがしやすくなる髪の毛の乾かし方を教えていただきました♡

 

逆立たせるのがコツ! 美容室レベルのブロー方法♪

 

 
step1 前髪と襟足だけは先に乾かしておく。

step2 それ以外は下を向いて、まずは頭頂部を後ろから前に乾かす。

step3 次に下から風を送って内側も根元を立ち上げるように乾かす。

step4 冷風に切り替えて、頭頂部も分け目に逆らって根元をブローする。

 

「下を向いて乾かすことで髪が逆立ち、ボリュームアップできるのでヘアアレンジがしやすくなりますよ♪前髪と襟足は広がりやすいので普通に乾かすのが◎。ドライヤーをかけるときは髪から15センチほど離してくださいね!」

 

教えてくれたのは・・・

ヘアメイクアーティストの奈未さん

めんどくさがり屋さんでもできるスーパーミラクル楽ちんヘアアレンジを提案。「”事前に巻く”寝癖直し”なしの時短アレンジ」や「忙しくても見れる1分動画」をインスタグラムで紹介中。

@kino.ko_hair_make

 
【あわせて読みたい】

【2019秋トレンド】シースルーバングで隙を与えるシルキーヘアがおしゃれ!

美人の条件は、髪が綺麗なこと。サラサラなツヤ髪になれる魔法のヘアブラシとは?

  • text・edit

    Ai Nshimura