bis

bis

Beauty

Beauty / 2019.10.03

成功例と失敗例を比較! 後ろ姿も可愛いレイヤーボブの巻き方

急いでるとあとで鏡を見たときにがっかり! なんてことはありませんか? 今回は、失敗例も交えてヘアの完成度に差がつく後頭部の巻き方を、ヘアメイクアーティストの奈未さんに教えていただきました♡

 

完成度の違いをウォッチ

 

 
左:成功例

ふんわりと自然なS字カーブと外ハネで小顔な後ろ姿に!

 

右:失敗例

後頭部がペタンコなのに、毛先は違和感のある外ハネ。襟足の巻き残しが残念……。

 

小顔見せを叶える後ろ髪の巻き方

 

 
step1 襟足は少量だけ残して巻く。

<失敗例>ブロッキングで襟足を長く残すと襟足の内側のカールが弱くなる。

step2 挟んでスライド、パチパチしながら外す。

<失敗例>巻き込みすぎて、毛先が上を向いている。

step3  真上にコーミングして後頭部を内巻きにして軽く巻く。

step4 毛先だけ軽く外ハネにする。

step5 表面をねじり巻きで外巻きする。

step6 襟足の内側からスタイリング剤をつけて完成!

 
「巻き残しがあったりハネすぎて寝ぐせみたいなってしまうと、頭が大きく見えることがあるので、失敗する原因と成功するポイントを頭に入れて試してみてくださいね♡」

 
教えてくれたのは・・・

ヘアメイクアーティストの奈未さん

めんどくさがり屋さんでもできるスーパーミラクル楽ちんヘアアレンジを提案。「”事前に巻く”寝癖直し”なしの時短アレンジ」や「忙しくても見れる1分動画」をインスタグラムで紹介中。

@kino.ko_hair_make

 
【あわせて読みたい】

美髪を目指すなら頭皮ケアがマスト!「HAIR」編集部イチオシ頭皮ケアシャンプー3選

【2019秋ヘア】ミディアムの人におすすめ!抜け感を演出するオレンジカラー×レイヤーカット♡

  • text・edit

    Ai Nishimura