bis

bis

Beauty

Beauty / 2019.09.16

1分ヘアアレンジ! 毛量が多い人必見のシニヨンヘアのやり方♡

毛量が多い人は結んだ時に可愛くない……そんなお悩みを解決するヘアアレンジをヘアメイクアーティストの奈未さんに教えていただきました! ゴム1本でできるシニヨンヘアのやり方をご紹介します♡

 

ゴム1本で簡単♡毛量が多い人のためのシニヨンのやり方

 

 
step1 頭を触って一番出っ張っているところより内側の髪をとってねじる。

step2 ねじった部分をつまんで少し引き出す(ねじった毛先はピンで仮止めしておく)。

step3 全部の髪を一つに結んでお団子にする。

step4 襟足からトップにかけての髪を引き出して程よくほぐす。

step5 毛先をゴムに入れこむ(難しい場合ピンをゴムの方向にさして固定する)。

step6 形を整えて完成!

 

「普通にただ結ぶよりもねじりを加えることで軽さが出せます♡毛量が多い場合はお団子小さめにするのがポイント!」

 

教えてくれたのは・・・

ヘアメイクアーティストの奈未さん

めんどくさがり屋さんでもできるスーパーミラクル楽ちんヘアアレンジを提案。「”事前に巻く”寝癖直し”なしの時短アレンジ」や「忙しくても見れる1分動画」をインスタグラムで紹介中。

@kino.ko_hair_make

 
【あわせて読みたい】

「HAIR」編集部に聞いた!最旬ヘアカラーのALL ABOUT♡

ヘアアレンジ迷子は集合!最旬アレンジはインスタグラマーを参考にするべし◎

  • text・edit

    Ai Nishimura