bis

bis

Beauty

Beauty / 2019.08.04

イエベ&ブルべ、それぞれに似合う‟赤”が必ず見つかる、ヴィセ リシェのルージュをレポ♡

赤いルージュと聞くと、大人っぽくて色っぽさもある、高嶺の花のような女性をイメージしませんか?
でも現実は、そのひと塗りで背伸びしすぎのように感じてしまうことも。
ただでさえリップは色が豊富で、自分に似合う色を見つけるのに苦労するのに、塗りなれない赤ルージュともなれば、さらにハードルが高いですよね。

そこでオススメなのが、ヴィセ リシェのマイレッドルージュ。パーソナルカラーに合わせたカラー展開で、赤ルージュだけで12色もラインアップ!
イエベとブルベ、それぞれに似合う色を美容ライターの私が独断でpick upしました♡

 

イエベの私がヘビロテしたいのはこの2本!

一般的にイエベに似合うのは、赤リップの中でもイエローやオレンジ、ベージュがかった色味。マイレッドルージュが提案するイエベ向きの5色の中でも、特に肌映えした2つをご紹介。

 

肌がパッと明るく見える、06番の女っぽベージュレッド♡

一番のお気に入りがコレ。ほのかに女っぽい雰囲気がUPするので、“狙ってないのに男ウケ良さそうな顔”が完成します♡

デートメイクに使うのはもちろんですが、意外にも、日焼け止めとまゆげだけで済ませたい! という日にオススメ♡
それだけのメイクでも手抜きに見えないので、今ではその日のコーデやテーマを考えるのがめんどうな日の、大事な相棒です。

 

THE 赤ルージュな02番♡

シンプルなメイクにタイトなヘアスタイルを合わせ、リップ主役のメイクで楽しみたい、普段よりちょっとかっこよくイイ女っぷりをアピールしたいときにもってこい♡

 

ブルベ肌に似合うのは…

一般的にブルベに似合うとされているのは、青が強めのローズピンクやチェリーピンク、深い色味のワインレッドなどなど。

 

マイレッドルージュの中では01番と03番、104番が、青みがかった涼しげな肌にすごく映えそう!

・01番は、THE青みレッド! 服やメイクを選ばず、万能に使える色!

・03番は、見た目はブラウン系ですが、塗るとジューシーな巨峰系パープルピンク。おしゃれ見え確実♡

・104番は01番にパープルを足した色味。薄づきでシアーな発色なので、透き通った肌の透明感がよりUP!

 

新発見! ブルベ向きの07番はイエベの私も使える!

全色試してみて、私には呼吸をするように似合わないと感じた、ブルベ向きのリップ。
ちょっと色味が異なるだけで、こんなにもリップが浮くのか…と残念な気持ちになりましたが、07番だけは妙になじんだのでご紹介♡

パッと見は青みピンクですが、ベースがベージュだからかイエベでも違和感ナシ。
塗るとミルキーピンクになるので、唇の色ってもともとこんな色だったかな?と思えるくらい、赤ちゃんみたいなピュアな唇に。
すっぴんでも顔がぼやけないのが驚き!

 

赤ルージュは、自分を奮い立たせてくれる心強い味方!

ぜひマイレッドルージュから、自分に合った色を見つけてみてくださいね!

<商品はこちら>

ヴィセ リシェ マイレッド ジュール¥1,500(税抜)/コーセー

【あわせて読みたい】

GW旅行やジムで! 女子力に差がつくドライシャンプー比較レポ♡

ブルベさん必読!初夏のモテメイクは○○ラメが効くって噂♡

  • text・edit

    Kumi Matsuno