bis

bis

Beauty

Beauty / 2019.06.19

【美容師STEPアレンジ】ロングもボブも6ステップ!簡単にできる浴衣ヘアアレンジ

美容師さんにセットしてもらわずとも、自分で可愛いヘアセットができたら素敵ですよね。今回は、浴衣に似合うヘアアレンジを美容師の吉田達弥さんに教えていただきました。ロングとボブの2styleご紹介するのでぜひ参考にしてみてくださいね♡

簡単なのに本格的!ロープ編み浴衣ヘア

Process

step1 両サイドを分けて真ん中を結び、トップをほぐす。

step2 真ん中の毛先を三つ編みする。

step3 毛先を根元に巻きつけてお団子にする。

step4 両サイドに残した髪をそれぞれロープ編みにする。

step5 ロープ編みした両サイドをお団子に巻きつける。

step6 ピンで固定したら完成!

「ロープ編みは二つに分けた髪をそれぞれねじって交互に重ねるだけ!三つ編みよりも立体感が出るので華やかさを出せます」

 

ボブでもOK!後れ毛が可愛い浴衣ヘア

Process

step1 まずは毛先を巻いて外ハネにする。

step2 トップの髪をハーフアップにして、適度にほぐす。

step3 耳横の髪をそれぞれねじってピンで固定する。

step4 下ろした髪の両サイドをロープ編みしてから、ピンで固定する。

step5 残った首元の髪もねじってピンで固定する。

step6 アクセをつけて、顔まわりの後れ毛を巻いたら完成!

「ボブの人は結び目やピンから髪の毛が出てきてしまうので、それを大きめのヘアアクセをつけてうまくカバーするとより綺麗に仕上がります」

教えてくれた人は…
吉田達弥さん

原宿・表参道にある美容室Ways TOKYO【ウェイズ トウキョウ】の人気スタイリスト。
女性らしさを引き立てる柔らかなヘアスタイルを得意とし、簡単ヘアアレンジを紹介するYouTubeInstagramでは15万人ものフォロワー数を抱える。

【あわせて読みたい】
デートにぴったり♡佐藤ノアちゃんの抜け感ゆるお団子ヘア

夏のデートにぴったり♡カレに褒められる簡単おだんごヘアアレンジ

  • other

    Ai Nishimura