bis

bis

Beauty

Beauty / 2019.01.28

美容室で「なりたい」オーダーNo.1の女優は…♥ 2019冬はあの子の“ふわ軽ヘア”が人気

冬服にも飽きてくるこの時期、そろそろ気分転換にヘアを一新したくなってきませんか。気になる今年のヘアトレンドを、表参道にある人気サロン「GARDEN」のスタイリスト、伊藤愛子さんに聞いてきました。

流行シルエットはゆるかわなワンカールミディ♥

「去年はロングヘアの人が多かったんですが、今年はその反動からかバッサリ切る人が多い印象です。鎖骨くらいまでの長さのミディアムヘアが一番人気で、ワンカールさせるくらいの手軽で可愛い雰囲気が流行っていますね。」

 

カラーはベージュやブラウン系が人気。くすみ系暖色で今年顔に

「去年は赤みのない寒色系、ブルージュやグレージュなどが人気だったのに対して、今年は少しくすんだ暖色系のベージュやブラウン系が流行っています。ラベンダーアッシュも流行っていて、『ツヤや透明感』を意識して染める方が多いです。」

 

 

敏感な子はみんなシースルーバング♥

「最近は韓国アイドルが好きな子が多いので、韓国で流行っているシースルーバングにしてほしいというオーダーも増えています。前髪をすいて軽くさせつつ、長さは残して少しカールさせるのが最も多いオーダーです。」

 

「こうなりたい」のNo.1は有村架純さん

「ちょっと前まで石原さとみさんの写真を見せていただく機会がすごく多かったのですが、ここ最近はドラマの効果もあったからか有村架純さんが大人気。前髪やレイヤーの軽さを真似したいというオーダーをよくいただきます」

 

 

教えてくれたのは・・・・・・
伊藤愛子さん
GARDEN omotesandoのスタイリスト。女性ファッション誌、ヘアカタログなどの特集を担当しつつ、サロン店頭にも立つ大人気スタイリスト。女性のこだわりや髪の悩みに沿って「なりたい」ヘアを再現してくれるテクニックに定評があり、幅広いお客様から支持を受ける。柔らかい抜け感のある、ゆるふわパーマが得意。Instagramはコチラ♡

 

  • other

    Yuma Tsujino