bis

bis

Beauty

Beauty / 2019.01.13

冬の毛穴開きにはお湯が効く♥ケアするのにぴったりの温度は…?

小鼻や頰の毛穴の開きが気になるこの季節。肌に小さなザラつきを感じたり、メイクのりが悪くなったり……。こんな毛穴トラブルに悩まされている人に、冬専用の毛穴対策法をお教えします。今回は、専門サロン「ポアレスラボ」の冬季限定メニュー「スノートリートメント」でプロの施術を受けてきました。

そもそも冬なのに毛穴が目立つ原因はなに?

冬の開き毛穴やたるみ毛穴の原因は、気温と湿度の低下で毛穴が硬くこわばってしまうこと。実際に、空気の温度が下がることで、血液循環が悪くなり代謝機能も低下してしまいます。さらに栄養や酸素が不十分になることから、肌のハリや弾力が低下して毛穴が広がったり角質で塞がれたりしてしまうのです。

冬の毛穴トラブルにはは温感美容!

そんな冬の毛穴トラブルには、熱を使ったケアがいいんだとか。今回はポアレスラボの「スノートリートメント」で、こわばった肌と毛穴を温めて老廃物の排出をサポート。もこもこ濃密泡と超音波で汚れを洗浄した後に専用のマシンと2種類の毛穴ほぐしマッサージで毛穴の詰まりをゆるめながら皮膚温をアップさせて肌を整えていきます。

毛穴の詰まりをゆるめる皮膚温は目安として40度くらい。体感で言えば、ほんのり温かさを感じる程度でリラックスできる状態が理想です。

毛穴に詰まっていた汚れはトリートメントの最後に自分の目でチェック!毛穴スコープで撮影した写真とカルテでリアルな肌の変化を確認できます。

ガンコな毛穴詰まりやイチゴ鼻にも効果が期待できるので「なかなか毛穴トラブルが解消しない」という人はぜひ試してみてくださいね。

ポアレスラボ https://www.porelesslabo.com/

  • other

    Izumi Ogawa