bis

bis

Beauty

Beauty / 2019.01.05

20代のファーストエイジングケアに!金の保湿ゲルがおすすめの理由

オールインワンゲルのパイオニア的存在・ドクターシーラボ。白いパッケージに赤いロゴでおなじみの、「薬用アクアコラーゲンゲル」は多くの人が愛用していると思います。
ハリや弾力が欲しい人に向けて、リフトケアに特化した「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」が登場。「エイジングケアは早いほど価値がある!」と痛感しているアラサーの美容ライターが、厳しい目でジャッジしてみます!

 

肌への浸透が早く、うるおいを即実感!

1つ目のおすすめポイントは、肌なじみの良さ。
油分たっぷりのクリームと違って、“上質な水分による保湿”ができる天然由来のゲルが特徴。ちょっと重めなテクスチャーでありながら、肌にすべらせると、みるみるうちに浸透!
洗顔後、肌がちょっと乾燥してきたタイミングでも、肌の奥までいき渡るのがわかりました。

 

夜なら、さくらんぼ1粒大くらいが使用量の目安だそう。たっぷり塗ってもちもちに、さらに翌朝の肌もハリをキープ♡

 

美容成分がとにかく豊富!

「20歳を過ぎると、生まれ持ったコラーゲンは急激に減少する」というのはよく聞くお話。
“浸透発酵コラーゲン”という特殊な成分を配合することで、より効果的に肌へコラーゲンを浸透させることができるんだとか!
ほかにも、ハリ肌をキープする5つのリフトアップ成分に、37種類の美容成分を配合。こんなにも美容成分が充実したスキンケアは、メディカルコスメならでは。

 

時短にもなるうえ、結局おトク!

オールインワンゲルのため、洗顔後の化粧水から化粧下地まで、8つの役割をこれ1つで叶えます。アイクリームや保湿クリームなど、スペシャルケアの手間が省けるとなると、朝も夜もかなり時短に。

私が使用したのは、3サイズある中で120g約9,000円の中サイズ。
普段のスキンケアなら化粧水に乳液、美容液の3つは必要のところ、これ1つで済むと思えば、おトク感もアリ♡

「アンチエイジングなんてちょっと早いかも」と思っているうちに、すぐに30代はやってきます。小さいサイズは5,000円あれば購入できるので、自己投資と思って試してみる価値あり!

 
商品はこちら
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX 120g ¥8,964/ドクターシーラボ

  • other

    Kumi Matsuno