bis

bis

Beauty

Beauty / 2018.11.04

かわいい大人の美容習慣!モデル・中村理砂ちゃんが教える”20代の美容法”

“数年後、もしもこれだけかわいくいられるのなら、前向きに大人になれそう”。そう思えるbis世代よりちょっと年上のお姉さんたちに、20歳前後に行なっていた美容法やマインドの変化を伺いました。

 

大人の女性になるまでの美容習慣

KAWAIIマインド
“可愛い”ものは、十代のころから今までずっと好き。でも、変わったこともあります。お洋服だと、昔はただ甘い服が好きだったけれど、今はその中でも、女性らしいシルエットのものを選ぶようになりました。トップスかボトムスのどちらかがタイトで、くびれが出るようなお洋服かな。大人になって、自分と人がどう違うかがわかって、似合うものを選べるようになったんだと思います。

目元のケア方法

目元の乾燥対策に使っています。私は20代後半から使い始めたけれど、もっと早くから使うのもいいと思います。●目元にはりと潤いをもたらし、目力のある印象的な目元へ。SK-Ⅱ R.N.A.パワー アイ クリーム ラディカル ニュー エイジ (目もと用クリーム)¥11,000<編集部調べ>

美肌の保ち方

年齢が出るのは肌だと聞いたので、1年中日焼けしないよう気を付けています。飲む日焼け止めを飲んだり、ビタミン点滴に通ったりもしています。他には、20代後半になってから、「セルキュア 4TPlus」という美顔器を使うようになりました。肌に触れるとピリピリして、たるみに効くんです。●クレンジングや表情筋トレーニングなど4種類のトリートメントが楽しめます。セルキュア4TPlus ¥120,000/ベレガ

歯のメンテナンスも大事
昔は気にしなかった歯のケアも始めました。クリニックでホワイトニングをしてもらったり、キットを使ってホームケアをしたりすることも。

 
心も体も年齢と共に変化していくもの。変化に置いてかれないようにするのも女性になる準備の一つです♡

  • photo

    Yuhei Fujii(PEACE MONKEY)

  • model

    Risa Nakamura

  • other

    Lynnmi Yamamoto