bis

bis

Beauty

Beauty / 2018.09.16

秋のおフェロメイクはキャンメイクで♡あの人気シャドーが本当に使えた!

暑くて秋服を着るには早くても、顔だけ秋なら重たくなりません♡ プチプラの代表格「キャンメイク」で、秋メイクを誰よりも早く始めちゃいましょう!

美容ライターがおすすめするのは、ウィンクグロウアイズとパーフェクトスタイリストアイズ。この2つが秋のおフェロメイクにぴったりでした♡

 

モーヴピンクが色気あるまなざしに♡

ウィンクグロウアイズは、05のアプリコットチェリーチュールをお試し。

まず驚いたのが、まぶたへの密着感! リキッドシャドーにありがちなベタッと感や“塗りました”感がなく、テクニックがなくてもピタッと密着。もちがいいので長時間経ってもヨレず、二重の溝にたまるようなこともなし♡

 

さらに本当にのびがよく、2mmほどの量でアイホール全体をカバー。100回以上は使えると思うので、これで500円はさすがの一言。

色は、ニュアンスのあるくすみピンク。上まぶたに塗ればさりげないフェロモンを演出してくれ、下まぶたに塗ればほんのりうさぎ顔メイクが完成。また、偏光パールが上品に輝くので、一重や奥二重の人でも腫れぼったくならないのも嬉しいポイント♡

 

組み合わせ次第でエレガントにも、フェミニンにも♡

パーフェクトスタイリストアイズは、14のアンティークルビーをお試し。濃淡2種類のぶどうカラーをメインに、ベース、締め色、ラメの5色がセットです。

 

A→B→Cの順で使えばフェミニンに、A→D→Cの順で使えばエレガントに、とその日になりたい雰囲気に合わせて、大人の赤みシャドーを楽しめます。

 

私の中で、この先ヘビロテするであろう色がすでに決定。

Cのチョコブラウンは、単色でアイラインのぼかしに使うと目元に奥行きが生まれますし、Eのラメも使い勝手がばっちり! 涙袋はもちろん、鼻筋に細くのせて発光させる方法もおすすめ。ラメが細かいので、変なギラつきはありません。指先で軽くポンポンポンとのせるのがコツです。

秋メイクはプチプラで始めるのが一番! ぜひ自分流の使い方を見つけてみてくださいね!

<商品はこちら>
左から/キャンメイク ウィンクグロウアイズ 05 ¥500(税抜)、パーフェクトスタイリストアイズ 14 ¥780(税抜)/ともに井田ラボラトリーズ

  • other

    Kumi Matsuno