bis

bis

Beauty

Beauty / 2018.09.08

気温37℃でもサラサラ肌!エテュセのオイルブロックファンデが神すぎる

猛暑日でも崩れないファンデはないのか…と、探しに探してたどり着いたのが、エテュセの「オイルブロック ファンデーション」。

これ、夏前に知っておきたかった…!と大後悔するほどの質の良さ。美容ライターがお試ししました♡

 

1日中歩き回ってもファンデが溶けなかった!

いつもなら皮脂や汗でドロドロと溶けていくベースメイクも、これを使った日はメイクしたてをキープ。塗った瞬間からサラサラで、数時間経ってもヨレやムラ、毛穴落ちもなし!

というのも、“テカリ修正液”でおなじみの「オイルブロックベース」から登場したリキッドファンデ。テカリ吸収パウダーを配合しているため、つるすべ肌を長時間キープしてくれるのです。

ちなみにこのサラサラ具合は感動モノ♡ 何度も触って確認していました。

 

おでこや鼻筋など、部分使いがおすすめ

Tゾーンは何時間経っても崩れなかったのですが、乾燥肌の私は頰がガサガサした感じに。

2回目以降は、乾燥しやすい頬や目の周りなどは手持ちのファンデを使用しました。すると、テカってないのにツヤがある、理想的なベースメイクが完成♡

メイク直しの手間が省けるので、ちょっと面倒でも使い分けをおすすめします!

 

カラバリは、ライトベージュ、ナチュラルベージュの2色展開。SPF30・PA++で、空気中のチリやホコリなどから肌を守る効果もアリ。1,800円とお手ごろなので、今からでも遅くはありません! ベースメイクの相棒にどうぞ♡

<商品はこちら>
エテュセ オイルブロックファンデーション SPF30・PA++ 30mL ¥1,800(税抜)/エテュセ

  • other

    Kumi Matsuno