bis

bis

Beauty

Beauty / 2018.09.01

女の子からの支持も高い♡欅坂46・長濱ねるちゃんの美容法を聞きました

bisのカバーガールもつとめた、欅坂46・長濱ねるちゃん♡女の子からの支持も高い彼女の、スキンケア、メイクのこだわり、ヘアケアなど、根掘り葉掘り美容法を聞いちゃいました♡

 

スキンケアは?

乾燥肌なのでマストアイテムは化粧水、日焼け止め。日焼け止めは一年中塗ってます。あんまり外に行くことがないんですけど、出るときは必ず塗りますね。焼けやすいんです。

化粧水はいろいろ使ったんですけど、エレクトロンのスキンローションナチュリエ スキンコンディショナー ハトムギ化粧水を使っています。夜はハトムギ化粧水で、朝はエレクトロン。

ハトムギはたっぷり使えるので、日焼けのあととかもビシャビシャッて感じで体にも塗ります。エレクトロンは引き締めというか、リフトアップみたいな効果があります。

日焼け止めはあんまりコレって決まったものはなくて。あ、でも飲む日焼け止めは去年くらいから飲み始めました。メンバーの守屋茜ちゃんが「すごい効く!」って言ってたので買いました。塗る日焼け止めはSPF30が基本、それを1日に何回も塗り直す感じです。外撮影だとSPF50のものも塗りますけど、基本は30ですね。

 

メイクのこだわりは?

メイクは、赤茶っぽいリップに興味があります。

プライベートでは、チークは塗らないけどリップは塗っていますね。アイシャドーもあんまり塗らないので、季節感を出すとしたらリップくらい。メイクを全然変えないんです、ずっと一緒。性格的にあんまり冒険できなくて。ちなみにメイクのポイントはまつげです。あんまり束にならずキレイなセパレートで、真ん中(黒目の上)の部分だけ上がってる、丸目っぽいのが好き。

 

ヘアケアは?

2カ月に1回、サロンでトリートメントをしてもらってます。普段はサロンで買ったシャンプーとトリートメントを使ってケア。ちなみに、まだ1回も髪を染めたことはないです。基本は重めのAラインが好み。毛先はぱっつんで、すかないっていうのが好きですね。ケアに関しては、オイルはつけないようにしています。デトックストリートメントっていうのをサロンでしていて。髪についたスプレーやオイルを取るメニューなんですけど、それをしたら髪質がとってもよくなって。髪に蓄積されるものがあるんだなぁと思って、それからオイルは使わないようになりました。

ヘアアレンジは、ポニーテールをしている女の子を見るのが好きです。ポニーテールの子を見ると「可愛いなぁ♡」って思います。

 

  • photo

    中里謙次

  • model

    長濱ねる(欅坂46)

  • styling

    八木下 綾(J styles)

  • hair & makeup

    河原洋美

  • Web Edit

    森下結衣

RELATED