bis

bis

Beauty

Beauty / 2018.08.25

たった1度のちょい塗りで驚くほど伸びた!インテグレートのまつげ美容液

インテグレートの“マツイクガールズラッシュ”というシリーズをご存知ですか? まつエク用を含むマスカラ5種のラインアップで、昨年11月に発売されて以来、美容オタクの間で話題なのです。

そこで、美容液&マスカラを美容ライターが本気でレビューします!

 

試しに1回塗っただけ! 自まつげの伸びを実感

「マツイクガールズラッシュ ピュアキープ」は、まつエクをコートする透明マスカラ。まつエクをケアしながら、毛流れをキープ&コートしてくれるものなのですが、じつはコレ、自まつ派の人こそ使うべき優秀アイテム!

 

まつげ美容液としての実力がすごいんです♡

スッカスカだった目頭側のまつげが、気づけばスッと伸びていました。2〜3mmとわずかですが、まつげの世界ではかなりの伸びですよね。黒目の上や目尻側のまつげに追いつけと言わんばかり!

元々まつげが短くて悩んでいる人はもちろん、つけまを愛用しすぎてまつげの量や長さに悩んでいるアラサー世代にも、ぴったりです。

 

マスカラは切れ毛防止成分配合で、メイクしながらケア♡

マスカラは「フェミニンボリューム」をお試し。4種類の中でブラシが一番太く、短くて細い私のまつげもしっかりキャッチ。

繊維入りなのでベタっとつくかと思ったら、自まつをさりげなくコーティング。フェミニンボリュームの名前の通り、自然な長さとボリュームUPが叶います。

しかもマスカラには切れ毛防止成分が配合され、ビューラーの圧、まつエクやつけまのやりすぎで弱ったまつげをケアしてくれるんだそう。

すぐ乾くので時短になるうえ、お湯で落とせるのでクレンジングもラク! 最近ではコンビニで、ミニタイプが販売されているのを見かけました。ポーチに入れてもかさばらないし、お試ししやすいサイズなので、こちらもぜひチェックを!


上から/インテグレート マツイクガールズラッシュ ピュアキープ、フェミニンボリューム 各¥1,200(編集部調べ)/資生堂

  • other

    Kumi Matsuno