bis

bis

Beauty

Beauty / 2018.08.12

脱毛すると黒ずみが促進するは都市伝説? クリニックに聞いた正しいお手入れ方法

友達には恥ずかしくて聞けない、アンダーヘアの脱毛事情。bisでは医療レーザー脱毛について調査。興味はあるけれど、脱毛をすることで毛のデザインやデリケートゾーンの色が気にっちゃうのでは? など、脱毛後の不安があって迷っている方も多いのでは。そこで、知れば知るほど気になる疑問を医療脱毛専門院『リゼクリニック』新宿院院長の大地まさ代先生にお答えいただきます。

 

Q.V部分のアンダーヘアをちょっとだけ残したいです。毛の濃さや形は選べますか?

「濃さは回数、形はレーザーを照射する範囲で調節できます。5回のコースでは、1回目〜2回目の施術でレーザーを全体に照射して毛量を減らし、その後の施術でご希望の形に整えられるので、3回目の施術の前までに形を決めていただければアンダーヘアをデザインする事ができます。高い技術を持ったスタッフがご希望に沿って細かく照射を行いますので、ハートなどちょっと個性的なデザインに整えることもできますよ!」

デザインはこの4つが人気。最初から決めなくても、毛が薄くなるまでの1回目〜2回目の施術を経てじっくり考えられます。

 

Q.毛がなくなると、黒ずみとかが気になっちゃうかも・・・自宅ではどんなケアをすればいいですか?

「黒ずみは、カミソリなどの自己処理をやめることでお肌のターンオーバーに伴い次第に改善されていくので期待してみてください! ご自宅ではターンオーバーを乱さないよう、デリケートゾーン専用のクリームなどで保湿を欠かさないようにしてください」

 
普段は人には見られない部分だけに、聞きづらいアンダーヘア脱毛の疑問と実態。Q&Aを読んで少しは不安が解消したでしょうか? 医療レーザー脱毛はbisの読者世代にとっては決して安くはないし、リスクがないとは言い切れません。肌の露出が多くなる夏はそのうち終わってしまうけど、VIOの医療レーザー脱毛は、毛が完全になくなるまでに早くても1年近くはかかるもの。失敗や後悔をしないためにも、大地先生の回答を参考に、じっくり考えてみてね♡

 

監修:医療脱毛専門院『リゼクリニック』新宿院院長/大地まさ代先生

 

医療脱毛専門院『リゼクリニック』
全国に18院(2018年7月現在)を展開する医療レーザー脱毛専門院。VIO脱毛のほか、全身の様々な部位の脱毛コースを用意。痛みなどのリスクも伴う医療レーザー脱毛だからこそ、医師やスタッフがしっかりと説明し、丁寧に対応してくれるので安心です。

  • text・edit

    bis