bis

bis

Beauty

Beauty / 2018.08.04

VIO医療脱毛の未経験者にはわからない不安と真実3選

人に聞くのはちょっと恥ずかしい、アンダーヘアの脱毛事情。bisでは中でも注目度の高い医療レーザー脱毛について疑問を大解決! 痛いとか、恥ずかしいとか、いろんな噂が流れている医療レーザー脱毛の実際を、医療脱毛専門院『リゼクリニック』新宿院院長の大地まさ代先生にお答えいただきました。

 

Q.やっぱりデリケートゾーンを見られるのが恥ずかしくて、抵抗が・・・。

「VIO部分の施術は必ず女性が対応いたします。また、脱毛を行う際は部位に関わらず完全個室ですので、リラックスして施術を受けられます。施述中はタオルガウンを着ていただくので、完全に裸になる、なんてことはありませんので安心してください」

施術用の個室。清潔感があるのも嬉しい。

施術中に着用するタオルガウン。上半身の服は脱がずに、下半身の衣服と下着はすべて脱いだ状態でタオルガウンを着用。レーザーの光を浴びないように目にはアイマスクもしているのでそれほど恥ずかしくない!

 

Q.施術前までにしておくべきことはありますか?

「ご自身で脱毛したい部分のムダ毛を剃毛していだく必要があります。剃毛するときには、電気シェーバーを使用することがオススメです! 電気シェーバーがない場合カミソリでも構いませんが、いずれの場合もお風呂場でシャワーを浴びながらだと、お湯で柔らかくなった素肌を傷つけてしまう可能性があるので要注意。お風呂から出て少し身体が冷えてから、ワセリンやクリームを塗った状態で毛流れに沿って小刻みに剃るのがポイントです」

 

Q.施術時間はどれくらいですか?

「初回は説明をさせていただくので約45分、2回目以降は約30分です」

 

未経験者の不安を解消すべく、クリニックには様々な配慮が。施術前の準備さえしておけば、身構える必要はなさそうです!

 

監修:医療脱毛専門院『リゼクリニック』新宿院院長/大地まさ代先生

 

医療脱毛専門院『リゼクリニック』
全国に18院(2018年7月現在)を展開する医療レーザー脱毛専門院。VIO脱毛のほか、全身の様々な部位の脱毛コースを用意。痛みなどのリスクも伴う医療レーザー脱毛だからこそ、医師やスタッフがしっかりと説明し、丁寧に対応してくれるので安心です。

  • text・edit

    bis