bis

bis

Beauty

Beauty / 2018.08.03

長期戦はウソ? ホント? アンダーヘアの医療脱毛に効率よく通うポイントをプロが伝授!

興味はあっても友達には相談しづらいのがアンダーヘアの脱毛事情。bisでは比較的キレイな状態で半永久的に脱毛ができると言われている医療レーザー脱毛に注目して疑問を解決。

 
できるだけ少ない施術回数、そして短い期間でキレイになってくれれば言うことはないのだけど、実際のところは? 医療脱毛専門院『リゼクリニック』新宿院院長、大地まさ代先生にお答えいただきました。

 

Q.どれくらいの頻度でクリニックに通えばいいんですか?

「毛周期を考えて、照射間隔を最低2カ月空けていただくことを推奨しています。毛周期とは、毛が生えてから抜けるまでのサイクルのことで、体毛はこの周期に合わせて生え変わっています。黒い毛に反応するレーザー脱毛は成長期の体毛にしか効果がないので、1回目の施術を受けた後は、別の毛が成長期になるのを待ってから2回目の施術を行うのがベストです」

 

Q.費用はどれくらいかかるんですか?

「当院ではVIOセット、5回コースで99,800円です(税込。2018年7月現在)。個人差はありますが、5回の施術でほとんどの方が脱毛を完了しています。ちょっと高い! と感じる方には分割払いという方法もありますよ」

 

Q.ちなみに何歳ぐらいから始めるのが理想なんですか?

「脱毛は毛の黒い組織に反応して効果を発揮するので、薄く生えきっていない産毛、白髪には効果がありません。つまり、“黒い毛が生え揃っている間”がベストなタイミング。当院では14歳から脱毛が可能です」

 
できるだけ早く脱毛を完了させたいところですが、ちゃんとキレイにするためには毛周期を考慮することがポイントみたい。ただ、自己処理をしつづける手間を考えると半永久的なVIO脱毛は魅力的。お財布とも相談しつつじっくり考えてみてください♡

 

監修:医療脱毛専門院『リゼクリニック』新宿院院長/大地まさ代先生

 

医療脱毛専門院『リゼクリニック』
全国に18院(2018年7月現在)を展開する医療レーザー脱毛専門院。VIO脱毛のほか、全身の様々な部位の脱毛コースを用意。痛みなどのリスクも伴う医療レーザー脱毛だからこそ、医師やスタッフがしっかりと説明し、丁寧に対応してくれるので安心です。

  • text・edit

    bis